[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
★過去記事です。すでにこの店舗は存在しません…★
★思い出としてとどめておきます★ごめんね!★
この日は、牛乳と卵のアレルギーの娘をつれてららぽーと。
千葉にあるのに「東京パン屋ストリート」へ食べられるものを物色に・・・・・・。
ここは、半分くらいの店舗が1~2か月での入れ替え制なので、いくたびに変わってまして、いいんだか悪いんだか。
リンク:東京パン屋ストリート
天井の低い、くねくね通路に沿って「森のお店」風にパン屋の店舗が7~8軒並んでいるという施設です。
ディズニーランドの「スプラッシュマウンテン」までの通路のように、フェイクの枝やら、小人の小屋みたいのがそこここに見られます。
ちょっと広めのところには、イートインコーナー。
子供用の椅子もありますヨ。
さて、今回の課題は「アレルギーの娘」。
カレーパンとか、サンドイッチ系(マヨネーズ使ってるから)はアウト(涙)です。
気合の入ったおいしそうなパンは、ほとんどNG。
そんな中、ありついたのはフランスパン専門店の
「NOPPO亭」のパン。
←気づいたら食べかけのえびパン
↑NOPPO亭
フランスパンは卵を使ってないので、家でもよく買います。
お店の人に聞いたところ、牛乳も添加してないとのことでGO!
えびのプチパン¥80 と クランベリーと木の実のパン¥390 をget。
えびパンは、えびの風味がかなり効いてて、娘興奮。
(おみやげにしたら、長男は「えびくさい」と嫌がっていた・・・・・・)
クランベリーの方は、甘いベリーにやっぱり興奮。
ドライフルーツみたいに固いかな、と思ってたのですが、やわらか、やわらか。
長いパンなので、ちぎって食べさせたあとは、お持ち帰り。
★期間限定出店だったので、今いってもないと思います(涙)
名前を忘れちゃったけど、ボリューム大のサンドイッチで、おなかいっぱいでした。
この「パン屋ストリート」、とにかく通路が狭いので、オープン当初は入場制限をしていました。
当初のようなこみかたはないけど、休日に、エリア内をベビーカーですれ違うのはちょっと厳しいです。
もちろん、内部のイートインコーナーも、混んでますし、ベビーカーは正直邪魔者扱いされちゃうと思います。
ベビーカーで回ろうと思うなら、平日。
ただ、エリアの外には、広~い吹き抜けのテーブルコーナーがありますから、家族で買出し係を決めていけば大丈夫。
期間限定の出店があったり、季節に合わせた特集があったりといろいろ考えてはいるこのコーナー。
今はクリスマス系パンがどの店にも並んでます。
突然、店舗が入れ替わるので、そこがいいような、悪いような。
ただ、当初の売り文句のような「パンのテーマパーク」というのは、ちょっと、いやかなり言いすぎの感はします。わざわざ行くものではない、と。
願わくは、「アレルギー対応のパン」を研究して店頭に出してほしい・・・。やっぱどんどんいろんな店で聞いてみてニーズを訴えていこうと思うのでした。