帰省旅番外編、ここでは飛行機搭乗時の荷物について・・・・
1人でベビ込み3人連れて歩く・・・・・・・
荷物はないに越したことはありません。
◆機内持ち込み荷物◆
できればショルダーバッグかリュック1つ分で。
□自分の貴重品、カメラなど
□搭乗券
□1歳、3歳の着替え 一組ずつ二人分
□1歳おむつ4枚 3歳おむつ1枚(パンツ)
□ハンドタオル
□おやつ、のみもの
今回は、お土産を無理やり持ち帰ったので、スポーツバッグになりました。
(ちゃんと、ショルダー紐で、全部後ろにまわせる)
ええと、お土産全部スポーツバッグに詰めます。
入りきらないおやつとか、飲み物なんかは、小学生のリュックに・・・・・・(^^;)))))))
スポーツバッグの中には、ショルダーを潜ませて、そちらに貴重品。
機内では足元に。リムジンバスでは車内に。
はじめっからわけとかないと面倒だもんね。かゆがりのお子さんいるときは、かゆみ止めも必ず、このバッグにいれとくですよ!
◆その他の荷物◆
その他の荷物は、手荷物にも預けない!
だって、到着してから荷物が出てくるまでの時間、待たなくちゃいけないんですよ!
大人だけのときなら気にならない、あの待ち時間、赤ちゃんいるとむちゃくちゃ待ち遠しいですよ!
しかも、子連れだと、飛行機降りてから出口までが・・・・大人だけでいくのの倍はかかりますね。
泣く、すねる、けんかする、トイレに行きたがる・・・・・
その間に、荷物もう一回転しちゃいますって。じゃあ、どうするかって?
その他の荷物は宅配便です!
→帰省なら、両親に頼んでしまう。
→空港での宅配便を利用する(1個¥1000と割安~♪)
★リンク★JAL手ぶらでおでかけサービス
ANA快速宅空便
もう、洗濯物も、お土産も全部つめつめ。とにかく、当日は限りなく手ぶらに近くなるように荷造りをしませう。
あ、3歳児にかばんをもたせると、結局親が持つことになるので・・・・・・最低限、飾り程度がいいなあ、としみじみ感じるこのごろです。あい。
PR