鴨川です!行ってきました、シーワールド!(略して鴨シー)
カップルからファミリーまで1日いられる水族館スポットです。
シャチとイルカのショーが有名ですが、海が目の前の開放感がたまらないです。
風の強い日が多いので、夏場でなければちゃんと上着をもっていくのが正解。
【メンバー】
ワタシ、長男5歳、次男2歳、娘10ヶ月、オット。
【鴨川シーワールド】
子連れ客さまさまの施設だから、授乳室は園内3箇所。スロープ完備。ベビーカー貸し出しもあり。
ゲート近くの授乳室を使いましたが、空調も流しもついててまずまずのキレイさ。(ドアだけみるとやばめに見える)
ただし、シャチやイルカのショースペースはベビーカー禁止。場外に監視員なしで置いておくようになってます。ショーを見るなら、園内に持ち込む荷物の量は考えておくほうがいいですね。あとは、だっこベビーと大人の数は同じにしておかないと・・・・・^^;)
体験展示コーナーにはまっていた長男。
【鴨シーでお昼ごはんですよ!】
ゲートから一番奥、シーワールドホテル内のレストランで、バイキングで昼食が取れます。
大人¥1680、4歳以上¥500(だったかな?)
味はそこそこ、品数もそこそこ。卵、牛乳アレルギーの娘、
離乳食に使えそうなメニューは今回はなし。要注意。
パンと白米、白身魚のフライ、サラダ、果物くらいか?
ジュースは100%のだった。よかった。
その他、麺類レストランも園内にはあり。
ピーク時にはやはり混雑します。11:30には行くか、2:00過ぎなら余裕。
【お泊りですよ!】
鴨シーホテルだと、滞在中の鴨シーパスポートがついてくるそうで。
子連れ大歓迎のサービスも多いそうなので、調べる価値はありますよ。
★ペンション グリーンクラブ★
うちは2日も行かないから、3年前にも泊まった海沿いのペンション。浜辺まで2分。鴨シーまで車で5分。
大人は、ドイツ家庭料理のコースが食べられる、もう、それだけでごちそうさまな宿。
(それだけを楽しみに一ヶ月過ごせたワタシ)
子供メニューは、アレルギー、離乳食対応。
アレルギーベビー2人の我が家には、嬉しい限りです。
そのせいか、宿泊客のほとんどが赤ちゃん連れで気兼ねも少ない。
でも、風呂トイレつきの部屋はないので、その辺は好き好きですね。
お風呂は広めの家族風呂が2つ。宿泊客の交代で使います。
★宿泊レポート詳細はコチラ→グリーンクラブにお泊り★
ほんとに海が目の前。
★船橋からのドライブレポート(行程・時間・荷物など)はコチラ★
→船橋→鴨川 1泊ドライブ!