3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [114]  [113]  [112]  [111

ホテルサンシャイン徳島にお泊り!

初の四国上陸!
鳴門の渦潮見に行くぜ!ってんで、拠点は徳島に決定!
atoku07.jpg徳島の市街地のビジネスホテル。
駅から1キロくらいなので、歩けないことはなさそうだけど…。

1階(駐車場)、2階レストラン併設なので便利。
ただし1階の駐車場はミニバンクラスだとちょっと停めづらい。隣接する、アネックスとの間に砂利パーキングがあるので、そちらに入れた方が無難だす。

■展望風呂があるんだよ~■
最上階にお風呂!!
お風呂が広いってだけで、ポイント高いよ。
娘と楽しませていただきました。

これまた数少ない(2室だって)10畳の和室。
5人家族には貴重です。ありがたし。左奥の床の間だけ明かりがつくので、子供たちが寝てから卓上でカメラなんかいじれたりしてgood。
(左)部屋についてるユニットバス。今回は大浴場行ったから使わなかった。
(右)冷蔵庫。保冷剤とか飲み物とかいれるのであるかどうかって結構事前にチェックする。
atoku04.jpg atoku02.jpg
(左)洗面台。ドライヤーつき。
(右)1年生にくれたアメニティセット。タオルと歯ブラシだけだったけど、娘はたいへんうれしかったようです。

■なかなか良い眺めです■

atoku06.jpg atoku09.jpg
部屋からは、周辺ナンバーワン観光地:眉山を眺められる。でもって、となりにスシロー。
徳島の市街地って、河口に近いもんだからもともとあちこちが洲になっているのか、川に囲まれているのに今回初めて気づきました。ホテルのすぐわきも田宮川という川が流れており、のんびりできる遊歩道なんかもあったりして。早く着いた時にはいろいろ探検も面白そうです。

■朝ごはんは館内レストランで■
朝食つきプランで泊まったので、併設のレストランで朝。
atoku10.jpg atoku11.jpg
和洋食選択可。うちはアレルギー娘がいるので和食です。
しっかりした量があってびっくり~~。子どもも同じメニューです。
朝7:00からなので、鳴門への移動を考えて、食事一番乗りでございました。

■ちなみに晩御飯は・・・■
atoku08.jpg館内レストランは濃い感じだったので、近くを物色・・・・せっかくなのでうどんを食べようと思ったら…ありました。どっかで見たことのある建物。

ああ、うちの近所にもある丸亀製麺!!
(でも、行ったことなかった)

四国の丸亀だ!なかなかこんなチャンスはないぞということで、安易に決定。おいしかったよ。
宿から徒歩で5分かからず。

■翌朝の動き~鳴門海峡へ■
翌朝は、朝いちばんの鳴門の渦潮観光船に乗る予定。観光船の人に聞いたら徳島市内からだと1時間は見た方がいいとか。平日だったしね。
1時間ちょいくらいで到着でした。朝の道路はラッシュ、って雰囲気でしたし、なにやら徳島の車線多いし!車の動きは名古屋なみに急だったし!7:30出発でしたよん。

★★鳴門のレポート見る?→こちら
■で、おいくら?■
5人で朝食つき
¥19476ナリ。うーむ、リーズナブル。