忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パワーアップ アンデルセン公園

◆おちびさんおすすめゾーン◆

以前も記事にした「船橋アンデルセン公園」。実は、じわじわと敷地を拡大しています。
2年ほど前にオープンした「花の城ゾーン」が小さい子にはおすすめ。

ご想像どおり、このトカゲ…トンネルになっており。
 

ちょー楽しー。

雨の翌日はお勧めできませんが…このあたりは、小さい子限定で!ってな看板が出ていて小学生高学年お断りって雰囲気が漂っています。
小さい子天国だねえ。
 
中に授乳室もある、無料休憩所スペース。
写真右は、小さな噴水になっていて、ちびさん大喜び。
(まあね、小学生も好きだよね)
 
◆池 パワーアップ◆

9月くらいまで、水着、普段着いりまじって子供たちが飛び込む「虹の池」。
(いてもたってもいられなくなるらしい)

以前は「プールじゃありません」ってスタンスだったのが、もう当局もあきらめたらしく、この夏はライフガードの兄ちゃんたちが池の脇にスタンバイ。

売店ではビーチボールとか浮き輪まで売っており。
(普段着でやっちまった時のために、大丈夫、パンツも売っているぞ!)
しかも、更衣室までできていた。
 
ただ、トイレと間違えて迷い込む人も多く・・・娘の着替えの間に4組に「トイレはあっち」と教えてあげました^^;))))。

虹の池は、うちの子供たちはたいがい放置ですが、小1以下の子は滑ったり、水車やなんやらのゾーンでこけたらそのまま巻き込まれたり、水門の下敷きになってしまったりって可能性がものすご~~~くあるので、目を離してはいけませぬ。これはまじで

あいかわらず、フィールドアスレチックも充実しているし、お年寄りはフラワーアレンジの腕を競ってるし(アレンジコンテストがよく催されている)で、しみじみすごい。

◎あ、食材・機材持ち込みのバーベキューゾーンはないです。
◎バーベキューができるレストランは、あります。

★以前の記事はこちら。http://hahamarie.blog.shinobi.jp/Entry/31/
 
みんな、船橋においで~。

PR

公園
アンデルセン公園 3歳 のワードでたどり着きました!
当局も諦め〜の下りで笑ってしまいました(笑)
早速今日行ってみようと思います(●´艸`)
無題
★アンデルセンさん
コメありがとうです。今の時期は行くのに最高の時期ですねー!汗かき必至。園内花盛りだと思います。池もものすごいことに。
楽しんできてくださいね!!!
かき氷
元々、水遊びOKでは無かったんですね!!知らなかったです(^^)
レインボーかき氷250円を次回チェックしてみて下さい。2種類あります。
昨夏にみつけて3歳児の顔より大きかったです。
今年も春先にみつけました。
無題
★すれてるさん
レインボーかき氷!存じております。レインボーアフロな感じですごいですよね。

水遊びはOKだったんですよ。中を歩いていいよ~って感じの。ただし、水着来て最初から「浸かる」つもりのは勘弁して~ってスタンスだった模様。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne