忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鴨川スパ三日月におでかけ!

千葉には「三日月」と名のつく温泉旅館が3か所ありマス。
①木更津 ②勝浦 ③鴨川
実はホームページ見るだけじゃいまいちわかりづらいのが「日帰り」の利用。
今回ちょっとしくじりました^^;)))))。
鴨川三日月、日帰りで利用できるのは「スパ三日月=温水プール」だけでーす!!!!!
(中くらいの温泉、岩盤浴は付属している)
ホテル内の温泉は使えません~~~!!!
(ってなことが、いまいちわかりづらいHP。「スパ」っていったら「温泉」じゃないの?わたしだけか…しょんぼり)ま、楽しかったからいいけど。

敷地正面から入って左側の建物がスパ棟です。本館に入らずにスパ棟へ。
 
★スパ三日月(鴨川)へのリンク(別ウィンドウで開きます)

★とりあえず、温水プールだ!
中はHPでみるようなジャングル風。
温度はお風呂温度ではなく、あくまで冷たくないプール。
(プールサイドにカメラもって入ってないので写真はなしね)
屋内は30メートルプールと、それにつながる周回水路がメインです。

滑り台もあるよ(1つだけ)。

屋外もいけるんだけどさー、冬だからさー、誰も外にはいなかったよ!!!

★気になる深さ
周回水路は、身長120cmの娘が余裕で肩がでる感じ。
ただし、30mプールの方の真ん中は無理です。泳ぐか、プールサイドを掴んで移動するか、抱っこしたり、手をとったり。

★浮き輪・ボールOK
さすがに混み込みだとはばかられるかもしれませんが…基本OKで、プールサイドに空気入れもあります。吹いてふくらまさなくても大丈夫。

★タオルは料金に含まれており
バスタオル、浴用タオルは更衣室に山盛りになっているので、持っていかなくても自由に使えます。これは助かった。

★プール後のお風呂はあり
ホテル内の風呂は使えないけど、カラン10個くらいの浴場はあります。
(水着脱いで利用)
シャンプー・リンス・ボディーソープあり。
気持ちよかったなあ~~。

★その他 設備など
更衣室のコインロッカーは¥100使って、後から戻るタイプ。
洗面所にドライヤー、ブラシ、化粧水。
それから水着の脱水機あり。おむつ台。

ロビーにテーブルとイス。
飲み物とアイスの自販機(ちょっと高め設定)。

半日あれば十分なので、あと半日はシーワールドがおすすめです。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne