忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[157]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夏のディズニーシー TDS その2

その2です。感想、小3娘の向き不向きなど…

1 レイジングスピリット

子供らの中で唯一、コースター系ファンなのは次男。
前回TDSに来たときはあきらめていたこいつに、1時間待たずに乗れる!というわけで並んだよ。ほかの遊園地の360°系に比べたらかわいいので、初心者向け。

これを待つ間に、長男&娘は、エリアこそ違え、実質的には隣のアトラクションになるフライングカーペットに行ってwin&win。

★サマースプラッシュ(ショー)


平日だったからか、そんなに混雑なく観覧。
つか、メディテレーニアンハーバーのカフェ群の屋外パラソルで座って見られたしー。

ちょうど、娘が謎解き中に軽い熱中症気味になっちまったので、ここでかき氷ドリンクをつつきつつ鑑賞。みんなびしょびしょに濡れてたさ。

★アクアトピア

本日ある意味最強のアトラクション。もれなく「びしょぬれコース」の魅惑的な表示。リピートで乗ったし!水がぴゅーっと吹き出る地点で、停止for水濡れするカート。
荷物はそんなに濡れないけど、念のためビニールに入れとくほうがよいと思われ。
濡れ方半端ないー。大の大人が頭からかぶるんでっせ。
※天気がよければ屋外でアトラクションに並んでる間に乾きます。
※次がファストパスとかで、日に当たらないと、冷えます。
※夕方以降乗る場合は、着替えが必要(^^;).

★ハンガーステージ

常設ショーとか正直なめてました。入ったのも「涼しいとこで座れる」くらいの気持ちでしたが…面白かったよ!迫力だったよ!(もうすぐ内容変わるみたいですが)

★インディジョーンズ・アドベンチャー

娘をだまくらかして並んだんですが…結果、絶叫で始まり絶叫に終わり…泣き入りました。すまん、娘よ。
これは、小さい子には怖い!
急な動きがあるわけじゃないんだけど、とにかくお化け屋敷並みに怖い!
仕方ないので、一緒に絶叫することにしました…不幸のネタになるので、小さい子には無理させない方が吉です。

★トイストーリーマニア


小さい子も、大人もかなり楽しいわ、これ!バズ(TDL)の方とはまた違ったシューティングアトラクションで、思ったより長いライド時間。
ムキになって撃ちまくったハハは、翌日腕が筋肉痛でした…。
ぜひ、ファストパスで。

★タワー・オブ・テラー

ラストは、次男とこれにチャレンジ。(長男&娘は当然パス)
さんざん並んで、お姉さんに案内されてからも結構な時間がかかりました。
垂直上昇&下降系は、好き嫌いあるのでご注意を。雰囲気がだめな人もまじ泣きます。

アトラクション以外のネタは、その1。こちら。
その他、これまでのTDLのチャレンジはこちら

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne