忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レゴランド・ディスカバリーセンターにお出かけ【お台場】

寝ても覚めても脳内レゴ割合8割の次男を、ついにレゴランドに連れていくことと相成りました。基本的に子連れじゃないと行けない、禁断の地です。

「ランド」といっても、ショッピングセンターの一角が施設になっているという…なんつうか都市型レジャーセンターですね…キッザニアみたいというか。
 
東京はお台場、東京テレポートの駅を降りたら数分「デックス東京ビーチ」という建物の一角がレゴランド。2階の(文字通り)デッキからショッピングセンターに入ると、小さなレゴカラーのエントランスがあります。前売りチケットを提示してエレベーターへ。


レゴまみれの一角からスタートします。

◆乗り物系アトラクション◆
(写真なし…)キングダムクエスト(シューティング)、マーリンアプレンティス(回転ダンボ系)に搭乗。
まー、普通です。身長90cm以上。
大体15~30分くらい並べば乗れるようです。

乗り物系は、屋内なのでとにかく規模が小さい!
ドームシティとかよみうりランドとか、そういう遊園地をイメージしていると、あまりのコンパクトさにのけぞります。

◆遊び場系アトラクション◆
レゴ・ファイヤーアカデミー…に子供らが長居しました。まあ、ソフトな複合ジャングルジムです。小3.小5汗だくで動き回るの巻。その他は、なんつうか……いまいち。

ニンジャゴー・トレーニングキャンプ…いわゆるセンサーハウスです。次男は燃えました。が、すぐ終わるので、ブランコの順番待ちの感覚。

センサーに触れないようにまたいだりなんだりでタイムトライアル。

◆展示系◆
ミニランド…レゴの展示…つまりが東武ワールドスクエアです。
子供らは写真撮影に一生懸命でした。大人は…ふーんって感じ(涙)

◆ワークショップ◆
レゴの組み立て教室のコーナーがあります。整理券制…だけどどのコースも完全に入門者向け。ミレニアムファルコンを組み立て、オリジナルAT・ATを作っちまう男には全く用無し。
上級者コースもあればいいのにねえ。

◆お昼ですよ~◆
ランド内に、カフェがあります。ちょうど、巨大ジャングルジムの前なので、親はここで陣取ればよろし。

アイスコーヒーがやたらおいしかった。¥250.ちと高いが。

 
アレルゲン表示あり。乳アレは、おにぎりBOXいけます。
飲み物は、ここ以外には自販機あり。
厨房でサーブされるのはミートソースとカレー。
 
とにかく大人が長居してますので、お昼時を避けてとるといいと思います。
クッキー、マフィンなどの軽食もあり。(こっちは乳アレは全くダメ)

◆まとめ◆
小学校低学年まで!レゴ初心者が楽しい!そんな場所だー。
正直ちょっと拍子抜け。
そここに、レゴの組み立てコーナーはあるので、小さい子は延々と組立ててそうです。

チケットは、前売りで購入しておくべき。生協のチケットで¥1200/1人 のを使ったので、まあ、とんとんかなあと。
当日券の¥2200(大人)はちと高いかなって感じます。






PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne