忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [155]  [154]  [153

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍安寺にお出かけ!【京都】

小学生連れて渋すぎか?と思ったのですが、思ったより好評。

 石庭の、あの「一か所だけ15個すべての石が見えるところがある」このネタに反応しました。子供ら、一生懸命庭を眺めておりました。
おかげで、我々ものんびり鑑賞。

★ただし廊下は駆け回ると顰蹙大。赤ちゃんなら抱っこで密着してれば静かな可能性大ですが、お子ちゃまに騒ぎ癖、走り癖がある場合は、このスポットはパスしたほうが吉。
★石庭を見るためには靴を脱いで屋内に入ります。

拝観券は門の脇で販売。なんとなく庭に入れてしまうのですが、いざ石庭に…って時に券がないと入れないので忘れずに。

【ベビーカー】ここは石庭にたどりつくまで回遊式の庭園が結構広くて距離があります。使いたくはなるけど…白砂利とか(ほこり)、抱っこの方が赤ちゃんは静か…ってのを考えると、やっぱり抱っこひも推奨。
【拝観料】大人¥500 小中学生¥300
【授乳室】たぶんない。
【拝観所要時間】1時間~1時間半。
【混雑】庭園が広いので、割と人がばらける印象。
【水分補給】門のところに自販機。中は基本、飲食禁止。
【駐車場】門の前に1時間無料の駐車場。そこそこの広さはあります。
(金閣寺からは1本道なので歩いたら30分近くかかった。暑かった。車でいけばよかった。)
※ただし、シーズン中の京都は、どっかに車を停めて、そこから公共交通機関や徒歩での移動がいいと思います。入れない時間の無駄なこと!って思いますよ。車でいくなら、まじシーズンオフでないと。

おみやげはお守りがメインかな。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne