忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[159]  [158]  [157]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

城山温泉にお泊り!【香川】

今年の帰省も帰路は四国経由で。
どーも全中(中学総体の全国大会)が香川だったようで、宿が軒並みいっぱいで…。やっと見つけた穴場です。

基本、日帰り入浴+大衆演劇の舞台、という施設のようで、宿泊はおまけっぽい。
フロントも、入浴施設のそれで、下足箱の鍵と風呂のロッカーの鍵を交換。それに部屋の鍵をもっていざ客室へ。
 
温泉棟と、宿泊棟は別棟なので、連絡通路を歩きます…が、なんだか暗いよー。子供一人じゃまず無理だね。ってか、私も一人じゃいやだー。

バリアフリーってなに?って通路を、まだてくてく。

お部屋いきます!

おおっ、すでに布団が敷いてある!!
実質14畳の部屋に、
 
手前の布団部屋があって…広さは結構なもの。
建物自体は高台にあるのですが、部屋からの眺望はなし。景色の一等地は温泉に譲っている模様。
部屋にトイレはあります。風呂は、温泉棟へ…。


お風呂メインの施設ですから華やか!マッサージチェアも壮観。
(でも、この手前に、どどんと大衆演劇の色男たちの垂れ幕がすごい)

風呂は文句なし。広いし、サウナもあるし、結構地元の若い子もシャンプーのカゴもって来てました。この日眺望がよかったのは男風呂。一日交代のようですが…翌日が「温泉の定休日」とかで、朝入浴はできなかったのでした…。なんだよそれー。

ただ、備え付けのドライヤーが1個しかなくてかなり残念。部屋にもないので、この日はタオルドライですませましたとさ。

夕食いきます!

しかし、ここの大広間で取る夕食はすごかった!!
このずらりに加えて・・・・

一人一匹(子供も)、タイのかぶと煮!
これがむちゃうま!!!

さらに天ぷらっ!もう、おなかぱんぱんっす。豪勢でした。

朝食いきます!

朝食もシンプルだけど、楽しい。和食なので、アレ娘もOK。
お腹いっぱいすぎて、おひつのご飯が残るのが本当にもったいなかった。
息子が大飯食らいだったらよかったのに。

アクセスその他
坂出のICから、20分くらいゆるゆると走って到着。金毘羅までは、ここから3~40分走った気がします。
「鴨川」という妙に親しみのある駅が最寄駅ではありますが、周囲に食事できるところは皆無。コンビニも見かけず。

部屋の設備など
◎部屋に冷蔵庫はなし。保冷剤を復活させることはできませんでした。
◎ソフトバンクの無線ルータが部屋にあり。
◎おいらのwimaxルータも電波キャッチ!えらい!
◎大人には浴衣、小学生にはハーフパンツとTシャツの温泉着が用意されていました。(上の写真参照)盛り上がること必至。


一人あたり¥7600。朝風呂なしは痛かったけど、料理で相殺。






PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne