忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [95]  [96]  [94]  [93

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

館山へドライブ【館山自動車道】

*子連れ長距離ドライブのもちもの編を見たい方はこちら
 *子連れ長距離ドライブの着替え編を見たい方はこちら
 調べものの方は、右サイドバーのカテゴリー→ひとっとびリスト を見るとこのブログの目次があります。

房総ドライブは、まずは館山道。
途中、2か所ほど一車線になるところがあり、その前後で15分程度渋滞することがありますが、その他はほとんど混まない、大好きドライブコースです。あ、夕方遅くなると、館山道に入る道が激混みです。

京葉道路はそこそこ混むので、対策としては
1 往復ともに早めの行動!
2 千葉市に入ったら、下道も視野にいれて。
3 子連れはおやつ・飲み物完備!

■くまさんのカステラ:市原SA下り■
今回の最大の発見。市原下りSAでみつけたココ。
1495691f.jpeg
我が家的大ヒット。
牛乳アレルギーでもOK!
しかもうまい!

3ac0c784.jpegくまさんの形をしたミニカステラが15個で¥500.




お姉さんが「1くま2くま3くま4くま・・・・」と数えながら袋に入れてくれます。

ああ、お願いだからこのお店ずっと続いてね。
の、思いをこめてここに宣伝!
¥300コースもあり。

■ハイウェイオアシス富楽里■
前回の館山道で、すっかりファンになったのがここ。
ichi07.jpg富浦のハイウェイオアシス富楽里(ふらり)。一般道からも利用できて、高速は上下線どちらからでも入れます。
とはいえ、午前中の下りパーキングは入るのにも行列します。駐車場少ないんだよね。

1階のお土産&直売所が素敵。
小さいけどいけすがあって、子供は水族館気分で楽しんでいる間に、干物っ!菜の花っ!うふふのお買いものです。

2階の惣菜コーナーは、地味ながら地元の味が楽しめて、眺めてるのも楽しい。味の南蛮漬けとか、さんまの煮つけ一切れ¥50のすぐわきでコーヒー¥250とかね。

ドライブ帰りに、明日のおかずをゲットして帰るって技ができる。
次回は、保冷バッグ持って寄るという上級者をめざします^^ヽ。

■おみやげ~■
お土産は、あじの干物(祖父母に)、イサキの干物、おさしみわかめ。
それからおすすめはコレ。
ichi05.jpgびわまんじゅう by高山製菓。
(牛乳アレルギーOK!)
琵琶ジャム入りのカステラ饅頭。去年買って以来のファンです。
最後の一パックだった。あったら迷わず買いでっせ。



ichi06.jpgあとね、富浦の道の駅「枇杷倶楽部」で売ってた「琵琶ムース&ゼリー」を発見。

1個¥360とそこそこするんですが・・・うまいんだもん♪


子供にはもったいないので、親だけ食べます^^b。
ここでも売ってるとは知らんかったなあ。
そんなわけで、館山道ドライブ、お楽しみくださいませ。
イチゴ狩りの記事はこちら
 
PR

奇遇です
伊豆高原ドライブの検索にヒットして、拝見しました。
偶然にも、同じ日に我が家も館山方面にドライブしてました。13,14です。
生憎の天気でフルには楽しめませんでしたが・・・
今日は伊豆高原に来ています。
Re:奇遇です
★オレンジさん
こんにちは。館山すでにあったかいですね。
伊豆はいかがでしたか。あの渋滞がトラウマで(笑)しばらくいってないなあ。
【 管理人まりえ      2012/02/25 01:57】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne