忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルモニーテラッセにお泊り!【岐阜】

agihu12.jpg今回の宿は、長良川沿いの結婚式場つき。
ホテルアルモニーテラッセ。

(松本の「アルモニービアン」とチェーンだったと、泊まってから気づきました)
大浴場がある!
それだけでもポイント高いっ!

■眺めのよい部屋広い部屋■
agihu11.jpg

部屋からの眺め。かなり気持ちよし~~。客室はホテルの6・7階なんだとさ。

agihu01.jpgagihu02.jpg

和室12畳+α。5人家族でも12畳は広く感じる。
布団はセルフで敷きます。
agihu04.jpgagihu05.jpg
各部屋にある洗面所と風呂。これとは別に大浴場もあるので、ドライブ疲れには効きます。

agihu03.jpg←布団部屋。

あ、大浴場にはサウナもあるんだよん。
朝も入れます。

★子供用のゆかたが部屋に3枚、ちゃあんとありました。娘大喜び。





agihu10.jpg■朝ごはん~~■

1階レストランで和定食。
夜は会席を出すとこなので、案内されたのは個室。なんだかゴージャスな気分で朝ごはんでした。
子供もみんな同じメニュー。
なんだかんだいっておなか一杯になっちゃう。
グラスに入ってるのは、ぶどうかな?ゼリーです。

ご飯とみそ汁、サラダはセルフサービスっす。


■その他■
 ★基本的に結婚式場ホテルだからか、規模の割に宿泊客が少なくてゆったりした雰囲気です。ロビーもきれいでプチゴージャス。

★1階のラウンジは喫茶スペースなんだけど、朝コーヒーができなかったのが残念。9時オープンなんだって。
それでも、結婚式の待合室になってるときもサーブはないそうで・・・。

★ロビーの奥に、1回15分の制限つきで、ネット接続端末があったのが便利。

★レストランの外に、小さな和庭園。食後は子供と一回り。

■晩ごはんは外で■
付属のレストランは会席しか出さない(¥3000、¥5000)ので、フロントに聞いて街へ。ホテルの徒歩圏には、まじなんにもないので、いったんチェックインしたなら車で5分くらい移動が必要です。

agihu06.jpgアレ娘がいるので、洋食系は危険。ターゲットは何やら地元の車が集まっている蕎麦屋
   「めん房 与左衛門」。
(岐阜県岐阜市長良東1-36)

agihu07.jpg
手書きのメニューにわくわく。この日はとっても暑かったので、子供たち全員ざるそば。
(かなり大盛りだったので、6歳娘は食べきれず、父フォロー)
agihu08.jpg agihu09.jpg
ざるそば。おおう、わさびを自分でおろすのだ!!!
それから母は味噌田楽定食。そばがうまい♪
 田楽には「そば田楽」もあって、くしに固めたそばに味噌がついている代物。
 これはぜひお試しあれ。

周囲にはいくつかの飲食スポットがあるので、大丈夫。

■で、おいくら?■

朝食付き5人で¥28000 うちとしてはちょっと高め。
夕食は、5人で¥4500くらい。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne