忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新東名ドライブ上り@【遠州森町PA】【駿河湾沼津SA】

 *子連れ長距離ドライブのもちもの編を見たい方はこちら
 *子連れ長距離ドライブの着替え編を見たい方はこちら
 調べものの方は、右サイドバーのカテゴリー→ひとっとびリスト を見るとこのブログの目次があります。

GWの開通に先立って、テレビだの雑誌だのでばんばん紹介されたのもあってか、新東名、道路は混んでないけどSAが混みまくり!最初に浜松寄ろうと思ったっけ、SAに入るのに30分待ち…休憩にならねーっ!!
というわけで、気を取り直して遠州森町まで足を延ばしたよ。
aensyu01.jpg【遠州森町PA】
ごく普通のPA。
売店は激混み。ほとぼりがさめるまでは仕方ないのかな。
そうそう、今回寄ったSA/PAはトイレにこだわりを感じたよ。年々きれいになっていくねえ。
DSCN3985.JPG
トイレの手水が常滑風?なんだかジャパネスクな感じでいいじゃん。
aensyu03.jpg
PA内の遊歩道。ちょっとした展望スペースになってて、
aensyu02.jpg
下り線のPAが見える。子供にはこういうところがあると、親もほっとする。
【駿河湾沼津SA】
DSCN3995.JPG港町をイメージしたとかで、なんとなくディズニーシー。

2階の展望テラスには大勢の人。とりあえず上がってみたいらしい。晴れてれば目の前に富士山・・・なんだけどね。この日は残念曇りでした。

ただし、ここも入るのが容易じゃなかった。
SAゾーンに入ったものの、駐車スペースが見つからなくて結構待ったよ~~。

anumazu.jpg anumazu02.jpg
中に入ると・・・大きな吹き抜けにスクリーン。
吹き抜けサイドに店舗が広がります。例によって、どこも人がひしめきあっており。迷子注意。
2階にリサ&ガスパールカフェ。聞いてみたけど残念ながら、乳製品アレの娘が食べられるメニューは皆無。なんか解せないよなあ。
ともあれ、ショップにはここの限定グッズもあるので、好きな方はぜひ。
仕方ないので、
anumazu03.jpg晩御飯。
飲み物と、おにぎり、スナックチキンは中にあるコンビニで。それからポンパドール(パン屋)が入ってるので、そこで行列してゲットしたピザなど。乳アレ娘のOKものとしては、蒸しパンが3種類くらいありました。いーじゃん。

ショッピングゾーンの奥にはテイクアウトの生寿司や、しらすどんぶりなんかもあるのでそれもいいかも。

anumazu04.jpg
そして、あっという間に暗くなる。夜景もいいねえ。

★お土産品は、静岡もの中心。うなぎパイもあるよ。
★おさかな系充実。迷っちゃうよ。それから地元の野菜も結構なんだかんだある。
 主婦系土産に走ってしまう^^;)))))。

★あとは、アレルギー対応メニューを訴えていこう!おう!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne