忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は従姉弟とTDL!アトラクション編

さて、今回のアトラクション報告です。バズのFPが11時台だったので、それまで他のアトラクションへ。
スプラッシュmt.に向かったものの、すでに100分待ちの列。ここのFPを後でゲットすることに決めてジャングルクルーズへ。
メンバーは、ハハ2人と、小1娘、小1甥、小3息子、小5姪、小6息子。おちびさんの怖がり具合の参考にどうぞ。

 ★同じ日の、入園・持ち物・アレ娘の食事などは、こちら。

1 ジャングルクルーズ★
7aa46628.jpeg小さい子連れなら外せないアトラクション。入園直後で、みんな大物アトラクションに集中しているからか、ほんの15分待ち^^))。
相変わらず兄ちゃんたちのしゃべりは軽快で、子供たち大喜び。

2 キャプテンEO★
何年ぶりだろう??このアトラクション。
「ドンマイケルジャクソン」がなぜかクラスではやっているという兄貴たち、前回の3Dシアターが好評だったのもありトライ。
DSCN4086.JPG40分の待ち時間のうち、半分は屋外で(でも、ここはたいがい日陰になっててラッキー)、半分は屋内で。

 屋内に入ってしまえば、立ったままとはいえ、3Dメガネが配られ~の、10分くらい(?)のメイキングビデオがモニターで流れ~のするので、飽 きも少なし。
 映像は、小さい子にはも~しかしたらコスチュームが怖い~っってこともあるかと。要注意。

さて、続いては女子むけアトラクションということでアリス。
3 アリスのティーパーティ★
全員小学生になったので、回転解禁!って、回転が一番こたえていたのは、ハハでした…。子供たちは腹が立つほど
平気。40分待ち。水分必須。
周辺にはアイスのワゴン、レストランの前に飲み物の販売機あり。

4 バズのアストロブラスター★FP
DSCN4094.JPG DSCN4096.JPG
FPで余裕の入場。通常の列とは、入り口が違うので気をつけて。
ただし、FPでも10分くらいは並んだかなあ。それでも、建物内に入ってしまえば、すでにストーリーは始まっており、子供たちも楽しい。カートは3人乗り。兄貴二人組と、娘とハハ組に分かれました。

  ★重要ポイント★  
TDLのアトラクションで、一人で乗れるのは7歳から!
つまり我が家の場合・・・娘6歳シングル・・・NG。娘+11歳長男=NG。
8歳次男シングル・・・OK。

ってな具合になります。7歳未満が大勢いる場合、大人の数をきちんと確保する必要あり!
子供二人までなら問題は少ないことになりますね。

5 昼食~プラザレストラン★
ちょうどお昼を過ぎてしまい、大所帯なこともあって席の確保がちと困難でした。子供たちには席に座っててもらい、その間に親が食料ゲット。小6・小5は頼りになります。
DSCN4097.JPG
子どもが小さいと、フライドポテトや飲み物は1人前ずつだと量が多すぎ
セットで頼むともったいないことが多いので、待ち時間を利用して、単品まぜつつ結構かくオーダーしています。

←これは確か、ご飯のセット×1、サンドのセット×1、単品ジュース、単品サンド、だったような気がします。
実際これで、飲み物は子供3人でカップ2杯飲みきれず

6 トゥーンパーク★
7 ミニーの家 ★8 ガジェットコースター

DSCN41011.jpg二組に分かれて行動・・・したものの、カートゥンスピンは20分以上並んだところで機械調整でアトラクションストップ(涙)。再開のめどは不透明・・・ということで、未体験ゾーンのミニーの家へ。

人形のおうち体験型アトラクション。
なんだけど、人が多すぎて何がなんだか^^;)))。
良心的な人たちが写真撮影の順番待ちをし、主張できない子供は、いつまでたっても目の前で見たいものが見られない、弱肉強食なところでした・・・。

一応、入り口でキャストが人数制限しながら入れてます。
娘おおよろこび、長男げんなりという現場でした。(次男はコースター組)

9 キャッスルカルーセル★
報われなかった気分を払拭すべく、ファンタジーランドへ赴きアイス食べながら並びました。
その間に、ハハはスプラッシュのFPとりに遠征。

  ★重要ポイント★  
木馬にシングルで乗れるのはやっぱり7歳から!おちびさん連れは、外周の馬に2人で乗ることになります。3人乗りは不可~~~。

10 パレード見物★
そしてダメ押しのリトライ、
11 カートゥンスピン★
50分待ちの列でしたが^^;)。持参したアナログなミニゲームとポップコーンで乗り切り。
カートは兄貴がそれぞれシングル、ハハは娘と一緒です。

進みながら、アリス・・・のように、カートをくるくる回転させると楽しさ倍増!娘を怖がらせないように、一緒にきゃーきゃー叫んで楽しみました。同行した小1男子は、怖かったようです。小6男子大興奮。
 ウェイティングゾーンでは、壁の英語の意味を聞かれた時に、答えてやると子供たちに「すげ~」と尊敬のまなざしで見られます。ふふ。

12 スプラッシュマウンテン★FP
申し訳ないくらい行列している脇の、FP専用通路をひたすら歩き、10分ほどまってトライ。
誰も希望者がいないので、ハハ先頭。結構濡れました・・・。
後列小1甥、落下直後、大泣き。トラウマになっちゃうかしら。

出口で、TDLが落下中のデジカメ写真を¥800/1枚で販売中。(なぜここだけ?)
展示されている自分たちを、デジカメで撮るのはマナー違反のような気がするのでやめようね。

そして、エレクトリカルパレードをワールドバザール近くで見学して、花火の前に撤収。
また来よう!

DSCN4157.JPG ★重要ポイント★雨対策★  
前回も書いたように、娘用にレインコート、他は折りたたみ傘を持参していったのですが、状況みると子供はレインコートの方が身軽でいいですね・・・。(夏は暑そうだけど・・・)

そんなんで、結局兄貴たちの分を現地で購入。1枚¥500。
つくりはそこそこきちんとしてるので、遠足の時にも使いまわせそうです。
わりとあちこちの売店で売ってます。(キャラクターはついてないよ)

携帯サイトにらみながら、降る前に屋根のしっかりしたカフェかレストランで休憩がてらやり過ごすのがベターかなあ。

★その他我が家のディズニーがらみは→こちら
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne