忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は従姉弟とディズニーランド! 春

や~~、大人二人いるって、ホント楽!!楽!!
運動会の振替休日、またまた言っちゃいましたディズニーランド。今度は従姉弟も一緒の総勢お子様5人組なり。DSCN4143.JPG

ただし今回のショックポイントは、
大のお気に入りのトムソーヤ島周りのアトラクションがのきなみ中止だったこと。いつも島で2時間コースなのに・・・(涙)。
ウエスタンリバー鉄道もストップ。事前にわかってたとはいえ、やはり痛いわ。さらに、スターツアーズも・・・・

さ、気を取り直して楽しんだ一日のレポートです。

■1 月曜、開園1時間前に到着■
おりしも、ウィークデーパスポート販売期間。みんな事前に購入してたんでしょうね、チケット買いの列はありませんでした。入場まちの列だけ。
・・・実は、事前購入しておいたこのチケット・・・何を考えてたんだか「12歳以上」のチケットを購入してしまっていたワタシ。(しかも気づいたの当日)青くなってたんですが、窓口でチケット変更してもらえました。返金もあって安堵。ありがたいことです・・・ううう。

その他、予想だにしないハプニングがあったのですが、それは後程。

■2 持ち物など
A 雨具・日傘・帽子
午後に雷雨の予報があり、雨具を準備。兄2人のボディバッグにそれぞれ折りたたみ傘を仕込み。ハハは妹のレインコート担当。自分は晴雨兼用傘で、しっかり日陰を作ります。
なにはなくとも日傘必須!
(ランド内の売店でも、ずいぶん日傘を売ってるのをみましたヨ)

B 着替え
Tシャツを一枚ずつinバッグ。

C 携帯電話TDL仕様
モバイルサイトの登録で、なんとアトラクションの待ち時間、FPの発券状況がわかる!!これかなり便利でした。(みんなみてるからか後半FP求める人が集中してたような気もするけど)
それから、ウェザーーニュースの会員登録「降雨カウントダウン」が使える使える。
この2サイトを頻繁に使ってたら、前夜の充電があっという間に消費されてしまいました・・・。

D ポップコーンケース
E アレルギー娘のサンドイッチ

保冷剤2つくらいを一緒に、小さな保冷バッグで。アレルギーもちは持ち込んでもOKなんだって。
F その他、こんなもの。
DSCN4161.JPGDSCN4159.JPG
ペットボトルホルダー。小さい子はこれが便利。あとね、扇子。おきて破りのキャンデー類。待ち時間に。カメラ、ウエットティッシュ。

■3 本日の成果■

※ バズのアストロブラスター FPゲット
※ その後、スプラッシュMt.の100分待ちに気おされ、回避。

1 ジャングルクルーズ(15分)
2 キャプテンEO(40分)
3 アリスのティーパーティ(40分)
 ※パレードちょっと見学
4 バズのアストロブラスター(FP 10分)
5 昼食(プラザレストラン・7~8人待ちの列・10分くらい)
6 トゥーンパーク
7 (二手に分かれて)ミニーの家(20分)
8             ガジェットコースター(40分)
 
 ※スプラッシュMt.のFP取りに行くハハ
 ※ならびつつアイス休憩

9 キャッスルカルーセル(30分) 
 ※雨が降りそう!レインコード購入。その後、降り出す前に、ラッキーナゲットカフェに避難
10 イースターパレード見物
11 カートゥンスピン(50分)
 ※またもやトゥーンパーク
12 スプラッシュマウンテン(FP 10分)
 ※軽食購入
13 エレクトリカルパレード見物

以上、ゆるゆるツアーでしたことよ。

■4 アレルギー娘の食べるもん今回■
1 ミッキーアイス♪ 
  ワゴンで売ってるアイスは4種類。うち3種類がOK。
 ミッキーの2種類と、ソーダのがりがりクンみたいなの。

2 プラザレストランのフライドポテト
DSCN4097.JPG←ポテトとジュースだけOK。

この時に、持ってきたサンドイッチをみんなと食べました。

 ターキー
DSCN4121.JPG
ターキーはワゴンでも出てるし、ウエスタンランドの”ラッキーナゲットカフェ”でも食べられます。¥500。

DSCN4139.JPG4 ライスブレッド

パレード直前、ワールドバザール奥のパン屋”スイートハートカフェ”で。スタッフに聞くと、アレルゲン一覧表を出してきて回答してくれます。
左の写真、右端の”骨”の形のパンがOK。米粉のパンで、中身は小豆あん。¥220ナリ。

ただね、いつでもある、というわけじゃないので注意が必要です。

5 ポップコーン

園内そこここのポップコーンは、牛乳アレがOKなのはキャラメル・ソルト・ハニー。
どれが大丈夫だっけ?って忘れても、ワゴンの人に聞けば教えてくれますよん。

■5 初めてのアパレル(笑)■
車酔いしやすい従姉弟と同乗したからか、朝まだ本調子じゃない娘も誘われて、あろうことか車中三人リバース…。従姉弟たちは準備してたけど、娘はこれまでリバース経験ないのでなんの支度もなく・・・^^;))))。
幸い、朝食前でリバースしたのは麦茶のみ。でも、入園前から服がだめに(> <)。

急遽、フル着替えのために洋服店へ。
スカート¥2600に、パンツ¥800でした・・・
(学校に履いていけるようなのにはしました・・・が、パンツは明らかに傾向の違うドピンクのミニーちゃん柄っ)
着替え場所はないそうで、トイレでチェンジでした。あああ、痛手だぜ。

アトラクション感想は次回!

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne