忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中央道ドライブ【諏訪湖SA(下)・阿智PA(下)・恵那峡SA(下)】

 *子連れ長距離ドライブのもちもの編を見たい方はこちら
 *子連れ長距離ドライブの着替え編を見たい方はこちら
 調べものの方は、右サイドバーのカテゴリー→ひとっとびリスト を見るとこのブログの目次があります。

今回は移動距離がそんなに長くないということで、出発は0:00。
東名事故渋滞との情報で、往路は中央道をゆくことに決定。

第1休憩地点【釈迦堂PA】
 
 ここでドライバー母は力尽き、仮眠。 ここは知る人ぞ知る遺跡博物館併設PA。
 でも早朝過ぎてまだ入れません~~。

第2休憩地点【諏訪湖SA】
 asuwa02.jpg

またまた来てしまった諏訪湖SA。ここはとにかく眺めがいい!
asuwa.jpg 
下りのSAを経て諏訪湖を望む。
ちょうど朝もやが晴れていく時間で、なんもかんもリフレーッシュ!
ただし名物のSA温泉は9:00から。(平日10:00~)
asuwa01.jpg
■朝ごはんだよ~ん■

温泉は我慢して、朝食をバイキングで!

大人¥890 子供¥790.

和洋食まぜまぜ、決して贅沢なものではありませぬがそこそこおなか一杯になります。(写真とらなかったんだよ~)

アレ娘は、からあげ・生野菜・ポテトフライ・ごはん・味付けのり・たくあん・味噌汁、それから果物。
果物あるのがよかったなあ。長男は温泉卵があって大満足。
衝撃の「ご飯マシン」は、行ってからのお楽しみ。

第3休憩地点【阿智PA】

小さいけれどGSもあるんだよ~。思いがけずよいところでした。
寄るつもりなかったんだけど、トイレコールゆえに。
aachi01.jpg
ファミマは、ドライブ用品充実。

第4休憩地点【恵那峡SA】

aachi03.jpg
謎の櫓。
なぜに??


当然、子供たちは上がったり下りたりで忙しい。
恰好のストレス解消ポイントになりました。
眺めもいいので、大人も上にあがって風にあたろう。

aachi04.jpg

櫓の上からの眺め。
うっかり長居しそうになってしまう。
aachi02.jpg
SA内のおいしいもの売り場♪
その名も「栗ふく」

あらゆるメニューが栗づくしなんだけど、カステラの中に栗餡とまるごと栗。
何がいいって、牛乳アレルギーの娘も食べられるってとこ。
1個買ってみんなで分けたハハはダイエット中。

他にも栗の入ったパンやらなんやら、カロリーと相談しなくちゃいけないとこです。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne