忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [95]  [96]  [94

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドライブだよSAの断片的記憶【東名:浜名湖SA・足柄SA】

 *子連れ長距離ドライブのもちもの編を見たい方はこちら
 *子連れ長距離ドライブの着替え編を見たい方はこちら
 調べものの方は、右サイドバーのカテゴリー→ひとっとびリスト を見るとこのブログの目次があります。
09sa07.jpg

【浜名湖SA(上下一体型)】
ついつい長居してしまうSAのうち的ナンバー1が、ここ浜名湖SA。
上下線の統一SAなので、とにかく広い。
(娘5歳当時、ここで迷子になりました……)

店舗もさることながら、浜名湖沿いの、ここはもう展望公園。
子供についていくのが大変です。
hama02.jpg←これだもん。

奥にすすむと、遊具があって、汗だくになって遊ぶ子ら。
hama01.jpg







hama03.jpg浜名湖を眺めていると、子供も大人も飽きません…。
 
 
 
 
 
 
 
そして2011年の浜名湖デザートは、これ。
hama04.jpgコロネのパン(巻貝みたいなかたちのアレ)を揚げたあつあつのに、ソフトクリームが乗っているという!!!¥400なり。
ハハはカロリーが怖いので、息子が食べてるのを横からいただきました。うまし。

【足柄SA(上り)】

ashigara01.jpg
















昔っから、定番の居心地よいSA足柄。
エクスパーサ足柄、としてなんだかリニューアルしておりました。

アイスから宿泊施設まである、盛り沢山なSA。
一度ここの風呂に入りたい・・・。

目移りしそうなテイクアウトで買ったメニューが食べられるスペースは、かなり広くとってあるので、子連れにも余裕。
ただし、やはり12時を過ぎると、わらわらと人がやってくるので、早めに動けると楽です。

ashigara02.jpg昼ごはんは、「柿次郎」のおこわメニュー。
食べごたえがあってよし。
牛乳アレルギーにもまるで問題なし。
 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne