忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [95]  [96]  [94]  [93]  [92]  [91

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母1人・子3人 初めてのTDS その2

ディズニーシー:今回のアトラクションのポイントなど。
年長のおちびさんと、へたれの長男対策として、本日は、アラビアンコーストと、マーメイドラグーンを中心に回る計画で行きました。
DSCN33030.jpg1 海底二万マイル
 さすがの平日?ファストパス対象の大物アトラクションが待ちなし!これにはさすがにおどろき…早起きは三文の得。

まったく揺れなんかはないんだけど、暗い・狭いで、年長の娘はのっけからおびえてしまいました^^;)))))。母は隣でほとんど抱きかかえ状態で、楽しむ暇なし。

(ここで、マジックランプシアターのFPゲット。まるで混んでおらず。)

DSCN3308.JPG2 キャラバン・カルーセル
 「センター・ジ・・・」なんて、絶対こいつら無理。割り切って〔アラビアンコースト〕へ。待ち時間ゼロで回る馬。せっかくだもの2階へ行きました。
年長児には、これくらいがいいみたい。
とかいいつつ小5も楽しそうだった……。

3 フライングカーペット
 DSCN3311.jpg
 ごく単純な回転もの。4人乗りなので、みんなで乗れました。

レバーで上下のコントロールができるのが次男のツボ。長男は「高いのやだ~」と。乗り終わってみたら、列が急に長くなっていました。
結局、最後にもう一度乗りに着ました。

4 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
 通りかかったらだれも並んでなかったから…^^)。
ボートに乗るだけなので、怖いとこなし。
5 マジックランプ・シアター
  3D眼鏡をかけてのショー形式の3Dシアター。もしかしたら、今回の一番好評アトラクションだったかも。
  親も休憩になるしー。

(ここで、マーメイドラグーンに移動。アレ娘が唯一食べられるキャラメルポップコーンを買う列に並ぶ)
(長男に千円札を握らせてチビ二人を任せ、母は「ストームライダー」のFPを取りに歩く歩く・・・・)
(ついでにクリスマスショーの抽選会場へ向かうが、迷った。抽選は外れ・・・やれやれ)

6 フランダーのFFコースター
 35分待ち。へたれの長男と娘は、ポップコーン食べながら外で待つとのことで、次男と二人で。並ぶ割にDSCN33410.jpgは乗車時間は短い。せっかくなので、並びながら乗っている人たちに手を振るという楽しみを伝授。

←待っている間、コースターと屋内施設への入り口の間にある造形物で散々楽しんだらしい。滝、抜け穴、よじ登りと、小さいながらも子供心のツボ満載。
コースター後も、しばらくここにおり。近くのワゴンで飲み物補給。母も座って休めるのでした。
楽しい掃除人もきたよ。

7 アリエルのプレイグラウンド
 屋内施設(トリトンズ・キングダム)に潜入。
DSCN33210.jpg待ち時間ゼロの探検アトラクションを発見し、子供たち大興奮。
洞窟につり橋、宝の部屋に迷路・・・・。
ほぼ真っ暗洞窟は、娘は怖くて入れませんでしたが^^;)

様子見ながら放置(^^;)できます。しばーらくいました。
食後にまた来たし。

★ここらへんでお昼ごはん。
 「セバスチャンのカリプソキッチン」で、ジャンクなメニュー。

 DSCN3319.JPG
「スペシャルセット(海老カツバーガー・ポテト・飲み物・デザート」×1とピザ2枚をアレなし3人で。

思ったよりもボリューミーなピザで結構ぎりぎり。
娘は持参のサンドイッチ。

DSCN3320.JPG
←カリプソキッチン
 目がちかちかする・・・・。




9~11 ふぐと海藻とくらげ
 屋内の回りもの2つと、上下もの1つ。
 シンプルで小さい子にはもってこい。くらげは自分としてはなんだかなーのアトラクション。子供は楽しんでたけど。

★ここで屋内施設を去り、てくてく〔ミステリアスアイランド〕を横切って「フォートレス・エクスプロレーション」へ向かう。途中アイス売店発見。休憩~。
5cb18c76.jpeg12 レオナルド・チャレンジ
13 フォートレス・エクスプロレーション

 「フォートレス・エクスプロレーション」を舞台にするプログラム。入口で並んでミッションの掲載された地図をもらいます。(1グループ1枚)わずかなヒントを頼りに、入り組んだ立体迷路のような要塞ないを上がったり降りたり…。

もう、一行大盛り上がりの探検ですことよ。
付き添いのハハも一緒に走っておりました…。ちかれる~。
(この「チャレンジ」は夕方まで。この日は16:00まででした。ご注意あれ)
70fd1531.jpeg
謎が解けたあとは、途中で気になったスポットを巡り、いくつもある塔や、舟の中を探検。大人もかなり楽しい探検です。塔の上からの眺めもいいよう~~。

←大砲が三基。3人兄弟だもん、一度に3発いきましょう。響く轟音。

DSCN33700.jpgこの造形。たまらんでしょ。

38b0223e.jpeg帆船。港は子供たちの追いかけっこの会場と化していた。ジャック・スパロウが来た…2ショットを息子に撮ってもらったミーハー母であった…。

続く。その3へ
駐車場、食事などはこちら。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne