忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[99]  [98]  [97]  [95]  [96]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母1人・子3人 初めてのTDSにおでかけ!

DSCN3300.JPGオープン10年、初めてディズニーシーの土を
踏んでまいりました(T T)q
対象年齢がTDLに比べて高いというウワサを聞いていましたが、確かに結論として、満喫するなら小学生以上だなあと。
ま、保育園児連れでも、1日楽しんできたのでごうごう!!

メンバーは、ワタシ、小5息子・小2息子・年長児の娘。
学校行事の振替休日で平日にトライでございます!
★母1人+子3人TDL はこちら★
★母1人+子1人TDL in正月 はこちら★
★母1人+子2人TDL 一人は6か月!はこちら★

■1 駐車場はTDLの奥だよ■
 途中まではTDLと一緒。ディズニーランドホテルが見えたら、一番右の車線にいると楽です。TDLのパーキングに入る車列を追い越して直進。
そのあと、TDSのパーキング入口は左です。右車線にいても入れるけど、不安な人は左車線に車線変更しておくとよいです。開園の1:20前に到着。一番近い立体駐車場に入れました。
■2 やっぱり事前のチケット入手!■
TDLに比べるとチケット列は短かったような印象はありますが…子連れで行くのにダブル待ち列は避けたいです。入場列で1時間、兄弟3人いたからもった感じ^^;))))。3人で勝手に遊んだり、しりとりしたりで待ってました。やはり開園1時間前から急に行列が長くなります。
この列で朝ご飯(おにぎりとか)食べてる人もちらほら。我が家は車の中でおにぎり食べて行きました♪

■3 天気予報はしっかりチェック■
 11月でしたが、暖かめな一日との予報。それでも朝夕は冷えます。
特にTDSのエントランスは立体駐車場の日陰になっており、秋冬は日が差すまで時間がかかりそう。前列の方はゲートの屋根の下だったりして、寒い~~~。秋冬はご注意を。
 うちは長兄に3人分のジャージ厚の上着をリュックにいれてもたせました。(昼間は予想通り、暑いくらいでした) 脱いだら腰に結べるようなのでもいいかも。厚手の上着なら、入園してすぐロッカーか、圧縮してリュックに。
(実は中で子供たち大汗かいて…肌着ももっていくべきでした・・・・)

■4 本日の成果■( )内は待ち時間
DSCN33430.jpg 1 海底2万マイル(0分)
 2 キャラバンカルーセル(0分)
 3 ジャスミンのフライングカーペット(10分)
 4 シンドバッド・ストーリーブック…(0分)
 5 マジックランプシアター(FP:5分くらい?)
 (ポップコーン買いに…30分待った…)
 6 フライングフィッシュコースター(35分)
 7 アリエルのプレイグラウンド(0分…30分以上いたような気がする…)
 (おひるごはん~~)
 8 もっかいプレイグラウンド やれやれ
 9 ワールプール(20分)
 10 ブローフィッシュ・バルーンレース(25分)
 11 ジャンピン・ジェリーフィッシュ(25分)
 (アイス休憩~)
 12 レオナルド・チャレンジ(10分)
 13 フォートレス・エクスプロレーション(1時間以上いたような気がする…)
 14 ストームライダー(FP:10分)
 15 トランジットスチーマーライン(往路20分待ち)
 16 もっかいスチーマーライン(5分)
 17 もっかいフライングカーペット(25分)
 18 もっかいキャラバンカルーセル(5分)
 19 ショー:ファンタズミック

うはー、おなかいっぱ~~い!!
■食事get待ち時間■
・カリプソキッチン(マーメイド・ラグーン) 11:30 2人待ち
・ノーチラスギフト裏のアイスワゴン 3人待ち
・マーメイドラグーンのポップコーン 30分待ち!
・ザンビーニブラザーズ 19:00 4人待ち 

ポップコーンは、小5の兄貴に二人を任せ、札を渡して・・・・母はその間にストームライダーのFPを取りにせっせと歩きました…(道に迷いました・・・;  ;)
ついでにクリスマスショーの抽選にも。(はずれでした…)
■アレ娘の食事■
★フライドポテトがメニューにあるカリプソキッチンで。例によって、コロッケサンドを作って持っていき、みんなと一緒に食べました♪
★ミッキーのアイスは、相変わらずグッド!
★ショーを見ながら腹に何か・・・と、ザンビーニのメニューの中から、ごぼうとシュリンプのフリットをチョイス。アレルゲンはないんだけど・・・いかんせんピリ辛!!子供ら全員文句ぶうぶう(涙)。

TDLの時にも書いたけど、夕食はレストランの予約がベターかもしれません・・・・次はチャレンジしてみようかな。でも高いんだよな・・・・。

アトラクション恐怖度報告などは、続く!
その2へ
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne