忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[58]  [57]  [56]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試してみよう!母1人で正月ディズニーランド!その1

またやってしまいました。母1人でディズニーランド。ただし、今回の連れは、4歳息子1人、しかし正月三が日。はたして楽チンか否か。
 リンク:母1人で、6か月児+3歳児を引率した回はこちら。

dis_top.jpgわけあって次男と二人、年末年始を過ごすことになったので、行っちゃいましたよ、3年ぶりのディズニーランド。今回のミッションは、
★トイレをがまんできない4歳児連れ
★正月2日の大混雑 
以上2点のクリアです。

帰りは寝ることが予想されるので、車でGO!

1 駐車場を近くにするために
ディズニーの駐車場は、とにかく広いので、停められてもゲートまで子連れなら徒歩10分超もあり。帰りにだっこになっちゃったことを考えると(いや、考えなくても)これは厳しい。というわけで、オープン8:00(チケット販売開始7:00)に合わせて6時台到着を目標に。
(子供起床5:45。体を温めるスープだけ飲んでGO!朝食は、当然車中で。)

現地には6:35に到着。しかしゲート近くのパーキングには、すでにたくさんの車。それでもまあ、立体駐車場の屋上に入庫できて、ゲートまで数分。よくできました!

2 チケットゲットだぜ
ワタシはチケットもってたんですが、息子の分を買わねばなりません。7:00販売開始に合わせた列に並びます・・・。並ぶこと40分、7:30チケットゲット

3 失敗
チケットゲットで、そのまま入場待ちの列に移動。これが失敗。
オープンまであとわずか、という段になってキタ!おしっこ欲求ポーズ!

実は、ゲート正面のモノレール駅のトイレには、到着の時点で行列ができてたんです・・・・で、躊躇してた結果がこれ・・・・。結局、列を抜け出して、トイレ待ちの列へ。
まあ、その辺は男子なので回転も速く、5分と待たず。ハハは男子トイレの外で待ちます。

トイレをすませているうちに、ランドオープン。
それはそれで、さくさく入場する列に呑まれて、10分くらいで入場でした。
重ね重ね、トイレは先にすませるべきでした。うす。

■今回の考察■
★大人は2人以上いた方がいい!★

夫婦が無理なら、友達でも親戚でも誰かもう一人!
行列前提のディズニーランドでは、トイレについていかなくちゃいかん年齢の子供連れは難易度高め。
チケット買うのでもなんでも、もう一人いると違うよねー。実感したっす。

★男子は一人でトイレにいけるようになってから★
母が子供を連れて女子トイレ・・・・・時間かかる
父が女子を連れて男子トイレ・・・・・速いんだよ!
母が男子を連れて男子トイレ・・・・・不可能。

 したがって、男子は一人で用を足せると一気に難易度が下がるんですなあ。
うちの場合、「大」だと一人だときびしいからなあ・・・・今回なかったからよかったけど。

★チケットは前もって購入★
チケット購入のロスは大きい~~。
金券ショップなんかで買っとく方法もあるし、オフィシャルサイトで買って郵送してもらうってのもあるんですよね。コンビニで買うのだと、結局窓口で交換しなくちゃいけないから、時間は同じ。とにかくチケットを持ってることが早道。

その2へつづく。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne