忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[35]  [34]  [32]  [31]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試してみよう!母1人でディズニーランド!

2年ほど前の話ですが・・・・・当時、3歳の長男と6ヶ月の次男を連れ、衝動的にディズニーランドに行ったことがあります。車で1時間足らずのとこなので、ホントにふら~~~~っと。春だったし、天気よかったし・・・・(育児疲れがたまっていたらしい・・・)

「今日、ディズニーランドいくよっ」って・・・・・・昼ごろ到着して、16:00くらいには撤収してきました。

ぶっちゃけ、大変(^^;)))))))))))))))

どんな感じになったか、レポートを・・・・・

■体験できたアトラクション■
もちろん3歳なら体験できるものは他にもあるのですが、なにしろ6ヶ月のベビ連れで、他に見てくれる人いませんから・・・・・・
ええと、一緒に並ぶのも30分が限界!とみて
◎ウエスタンリバー鉄道
 
↑汽車好き息子はこれさえあれば!でも、10分で並ぶのにあきた。
  歌を歌ったりして乗り切った。恐竜ゾーンは怖がっていた。
  6ヶ月児、落ちたら大変。必ず抱っこ紐で固定!固定!

◎トムソーヤ島いかだ
  
↑抱っこ紐してても、落ちたらどうしよう・・・・と肩に力が入るいかだ。
    トムソーヤ島では、階段の上り下りは緊張。
    3歳だとまだ、そんなに高所や暗所にはいかないので、それはホッ。

以上2つでした(T T)。本当はジャングルクルーズにも乗りたかったし、トゥーンタウンも行きたかったんだけど・・・・・

■装備■
ベビーカー
は持っていったけど、ぐずった時と、アトラクションのことを考えると抱っこひもは完全装備
やっとこさ縦抱っこの6ヶ月です。

その他おむつ、着替え、前掛けなど。
衝動的とはいえ、上の子もおむつがはずれたばかり。パンツ・ズボンも忘れずに。

■ごはんですよ!■
6ヶ月のベビは離乳食ですから・・・・・・レストランに並ぶ元気も時間もないし・・・・・というわけで、アドベンチャーランドの入り口あたりにある、オープンカフェ「ザ・ガゼーボ」を利用しました。
パンとスープのセットがあります。
パンをスープに浸して食べるのでした。(夏場はアイスがメインになってしまうらしい)

一応離乳食のパックは持って言ったのですが、使いませんでした。

■その他■
◎TDLは駐車場も広い!昼に到着だったので、平日とはいえゲートからかなり遠いところに駐車することになりました。ゲートへの往復が結構ながい!3歳児の足では、本人急いでても・・・・遅い^^;)。バギーボードが当時からあればよかったなあと思ったです。帰りなんか眠くなってるし。

◎お土産選ぼうとか、レストラン入ろうなんて、考えるだけ無駄。

◎パレードも・・・・なんて欲張らない!とっとと撤収が幸せのもと。

◎並んでる途中で、トイレにつれてく余分な人員はいないので・・・・・並ぶ前に必ずトイレ。

結論。TDLはベビの数と親の数はイコール以上でいくべし。べし!
あ~大変だった。

★リンク★→東京ディズニーリゾート
★リンク★→試してみよう!母1人でディズニーランド 4歳児一人編

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne