忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成田ゆめ牧場へおでかけ

近所というほどでもないのですが・・・・・・・^^;)

imo05.jpg成田だからなあ・・・と思ってたけど、聞いたら周囲の人が結構行っていました。
利根川あたり、東葛地域、市川船橋あたりにお住まいなら、マザー牧場へいくよりも近くておすすめです。
赤ちゃんがいる場合にも、広すぎない、隣の牧場といった感覚でした。春だったので花見も兼ねて。桜がたくさん咲いてますよ~~ん。また春になったら行きたいな。

【メンバー】ワタシ、オット、5歳息子、3歳息子、7ヶ月娘。(子供は当時)

【交通手段】自家用車。周辺道路はそんなに混雑しないので、車でいくのがおすすめ。
利根川沿いの道は走りやすいし。
お土産も楽しいので、マイカーなくてもここはぜひレンタカーで!!
電車だと「滑川」駅から送迎バス(無料)があるそうな。
   ★リンク★ゆめ牧場アクセス案内

【費用】入場料:大人¥1200 子供¥700 (3歳未満無料)
  ★メールアドレスの登録で、1回限り1人¥200引き。

その他なんだかいろいろ割引サービスがあって、面白いです。★リンク★割引サービス

■大きすぎない広さ■
ベビーカーを押して、てけてけ歩くと芝生があって、牛がいて、花がたくさん植わっていて・・・・気が付くと一番奥まできちゃったよ??って感じの未就学児も十分満喫できる広さが◎。3歳息子もぐずっているとき以外は楽しそうに歩いてました。

小学生には、芝生そりがあったり、乳しぼり体験があったりとイベントも多いので、これはこれで年齢が高くなっても楽しめそうです。

場内すべてベビーカーを押しての移動が可能でした。

■牛、馬、やぎ、羊、あひる・・・・・■
想像できる牧場の動物はひととおりいます。
幼児なら、小動物(ウサギやモルモット)とのふれあいコーナー、やぎのお散歩体験、えさやり体験なんかが楽しい。夏はザリガニつりコーナーが登場だって。

うちの息子たちは、しば~らく、つながれたお散歩待ちのやぎと触れ合っておりました。

■お昼ごはんですよ~■
芝生が広いので、我が家はお弁当。スペースはたっくさんありますから。
ゲートから一番奥の芝生が、トイレも、売店(ハンバーガーを売っている)も近いし、アスレチック遊具もあるのでおすすめ。
バーベキューハウスもこのエリアなので、弁当なしでもなんとかなるのでした。

売店、さすがにアイスがおいしいです。

7ヶ月のベビは、2回食になったばかりだったので、現地での食事タイムを授乳のみに計画しました。手間いらず。(一応離乳食は持っては行きますが)

■おみやげ■
ゆめ牧場が楽天で有名だったなんて知らなかったんです。
入り口ゲート付近に、ぬいぐるみ他売店がいくつか。
チーズケーキとヨーグルト、牛乳、アイスが定番。(チーズケーキはかなりおいしいらしい)
アイスはその場で食べて、ヨーグルトをおみやげに買って帰りました。濃くておいしいです。
ファンシーなガラス瓶いり。

■授乳室■
imo03.jpg利用したのは牛の放牧場のとなり、ビッグバーンと呼ばれる大広間(??)の一角が仕切られています。
4畳くらいの広さで、1人ずつ。(混んでる時に、いい人なら相部屋してくれるかも)
椅子とベビーベッドがあるだけの簡単なものです。
ビッグバーンの中は無料休憩所になっているので、家族はそこで待っていました。

もう1箇所、売店ゾーンにあるそうで計2箇所。

■その他■
◎レンタルベビーカー ¥300(ただし保証金¥1000)
◎犬連れOK!(ドッグランもあった)(犬も入場料をとられる)
◎春はイチゴ狩りもあるし、花見もできます。花摘みその他、イベントたくさん。
面白いとこで、椅子レース、穴掘りレースなんかもあるとかで・・・・・・(みてみたい・・・)

■装備・もちもの■
◎ベビーカー1台(日よけ必須) 肌寒さに備えてバスタオル1枚
子供には帽子・日焼け止め必須!

【トートバッグ】
弁当、水筒、おやつ、プラカップ×5
ハンドタオル×3、ポリ袋×2、ウエットティッシュ(ミニ)×2、ティッシュ
おむつセット(6枚)
着替えセット(ベビ用1組、次男用1組)
ビニールシート(2畳分のがあると余裕) デジタルカメラ 絆創膏 かゆみ止め
汗取り用ハンドタオル×2

【息子のリュック】
自分の着替え(ズボン、肌着、トップス)、次男用紙パンツ×2
(一応おむつは外れてたけど、怖いので・・・・・・)
ハンカチ、チリ紙

■さて、いくらかかったかな?■
◎入場料:大人2人+子供1人分・・・・メルアド登録割引で¥2500
◎駐車場:¥500
◎アイス(¥300×3)とヨーグルト(¥600×3)で¥2700
 しめて¥5700でした!

★リンク★成田ゆめ牧場

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne