忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [32]  [31]  [29]  [28]  [27]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーンクラブにお泊り:鴨川

去年の9月に行った鴨川で泊まった小さな宿です。
シーワールドに行く人は、ほとんど施設周辺か、隣接の大きなホテルに泊まってしまうので・・・・ある意味穴場???とはいえ、シーワールドホテルの評判もいいので、好き好きなのかなと思います。

   ★鴨川シーワールドへおでかけ を先に読むならコチラ
 

DSC00002.jpg◆海沿い商店街の一角にある小さな建物◆
2度いって、2度ともすんなりつかず^^;)
東京方面から来たら、とにかく鴨川の踏み切りを越えて右の方へ。
一番海沿いの商店街の真ん中あたりにあります。

駐車場は斜め駐車。ファミリーワゴンで行くなら車庫入れは慣れた人がやるほうが無難です。

レストランとしても営業するようで、入り口は一見しただけでは宿のそれに見えません。

ドアの脇は、交通量もそこそこあるので、小さい子の飛び出しにはくれぐれもご注意を!

◆部屋は6部屋◆
タイプ違いの部屋が2階に6部屋。私たちが泊まったことがあるのは2タイプ。
◎1回目:海沿いの10畳くらいのベッドルーム◎
こちらは、息子1人の時に泊まりました。
洋室タイプで、アンティーク風のライティングデスクやデスクランプがあったり。
(そっこー手の届かないとこに移動・・・・・)かわいい部屋です。
道路と建物があるので、海までは見えないのが残念。

◎2回目:16畳の和洋室◎
子供3人に増えたので・・・・予約時に5人家族で、はいはいの赤ちゃんがいると伝えたところ、最大の部屋にしてくれました。この広さはこの一部屋しかありません。ラッキー、ありがたし(^^)v。
おかげで、ベビはごろごろすることができました。

子供が大きければ、ロフトつきの部屋もあるようなので、そちらも楽しそう。
小さな和室もあるので、そのうち祖父母と一緒に行ってもいいなって思ってます。
どの部屋も、ドアは薄いのが一枚。大騒ぎするお子ちゃまたちには向かないかもな。

   ★グリーンクラブのHPで、部屋の写真が見られます

◆お風呂&トイレほか◆
これが好き好き分かれるとこだと思いますが、トイレ、洗面所は共同です。
1,2階にそれぞれ1箇所ずつ。1階の洗面所にはドライヤーあり。

お風呂は、階下に下りて、4畳くらいの広めの浴室が2箇所。宿泊客が交代で使用します。
自分でお湯をいれて、出るときは栓をぬいて軽くシャワーで流してでるセルフサービス。
とはいえ、6部屋しかないのでそんなにストレスはありません。3人のこどもを余裕で一度に入れられるし、寒くもないし。
共同使用のシャンプーセットと石鹸、バスマット(交換できる)あり。

◆その他設備◆
2階の洗面所に、共同の冷蔵庫と、ティーバッグ&カップ。(各部屋にはない)
各部屋には、TV、洋服かけ。
バスタオルとフェイスタオル、歯ブラシはあります。浴衣はありまっせん。

◆食事ですよ~~~~っ!◆
我が家が鴨シーホテルでなくて、こちらを利用するのはこれがあるから。
コースのドイツ料理~~~~っ!!!
んまいっす(T T)。これがあるから、こっちなんですっ!!
ビールのみましょう、ビール!

加えて、アレルギーと離乳食に細かく対応してくれる子供メニュー!
アレ児2人もいたら、これは心強い。
子供メニューは、お皿にこんもりで盛り上がっちゃいます。
離乳食も、正直自宅で食べさせてるの倍くらい出てきます。器6個だもん。
でも、おいしいのか、赤ちゃん食欲むきだしっす。

朝食もあったかくっておいちい(T T)。

階下のレストランで食事です。エプロンは持参しましょう。

赤ちゃん雑誌で紹介されたのもあってか、テーブルみんな子連れです。気分もらくちん。
ただし、おもちゃコーナーがあるわけではないので、その辺の対策はしたほうがいいですね。
とはいえ、メニューてんこもりなので、子供は食べるほうが忙しそうではありましたっ!
(でも写真とるほどの余裕はない・・・・)

◆海がすぐそば◆
DSC00003.jpg赤ちゃんむけのペンションのようにキッズルームなどはありませんが、浜辺が目の前!
息子らは拾い物と、波にしば~らく夢中でした。
お砂場セットを持っていけば、かなり楽しめること請け合い。
夏は海水浴客も泊まれるように宿の1階には浴室直行の入り口があり、そこで砂を流せます。

シーワールドまでは車で5分。



◆気になるお値段◆
休前日は1泊2食で、大人¥9800。幼児は¥4800
ハイシーズン設定があるので・・・・・それは8月かな。
 
 ★3回目のグリーンクラブ(2014年)宿泊記録はこちら
★グリーンクラブのHPはコチラ★
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne