忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グリーンクラブにお泊り!【鴨川】

ぽっと予約がとれて、3度目の鴨川グリーンクラブ。
大みそかの宿泊で、初日の出チャレンジです。部屋から海は見えませんが、ここからなら海まで1分かからない!
ただ、大みそかということでお値段ちょっと高め。元旦から働かせちゃってるんだから仕方ないかな~という気はします。ありがとうございます。(娘と二人だから決行…家族全員じゃこの値段は無理だな…)

 
以前にも書きましたが、ここのメインはドイツ料理。
これが食べたくてここ泊まるんだよね~~。
夕食いきます!
 
 
小学生は左上のオードブルと右下のプレート。
大人はプレートはなしで、このほかにスープとウインナー肉の煮込み、デザートが出ました。パンがおいしい!!!

乳製品アレの娘は、プレートの(イチゴの奥)グラタンをポークソテーに変えて出していただきました。

朝食いきます!
 
左:大人(このほかにコーヒーと焼き立てパン♪+サラダ)
右:小学生のプレート パンはつなぎ程度の乳製品なら可と話して出してもらった焼き立て。市販の食パンがOKの娘には大丈夫でした。
 
お部屋いきます!
今回、初の和室。
お布団はセルフ。

ベッドを期待していた娘は、がっかり顔でしたが…^^;))

この宿に二つしかない和室スペースなので、赤ちゃんがいる家庭には貴重な部屋ではあるんだよね。

掛け布団は羽根布団で暖かかったす。








その他設備いきます!

洗面所は共同で2か所。こちらは2階。
共同冷蔵庫と電子レンジ、グラスが置かれています。この背後に電気ポットもあり。
ドライヤーとペーパータオルが設置されてました。


こちらは階下の洗面所。
おもちゃコーナーになっており。(小2だろ、おまえ!)

この奥が、家族風呂×2。
自分たちが使った後は、湯を抜いてマットを替えます。
(この日、前の人が抜いてくれてなかった…結構悲しかった…)

◎トイレが3か所あります。
◎部屋に、フェイスタオル・バスタオル・大人の浴衣・歯ブラシ

*****************************
とにかく、料理がハハにはうれしいのと(ドイツビール♪)海に近いのとで楽しいところ。ただ、和室で今回の値段はちょ~~っと、さみしかったかなあ。(平常価格ならまあまあ)

まあ、キャンセル待ちのような形でとびこんだんだから…(と、心理学的合理化)。

鴨シーまで車で5分です。
宿で大人券¥1400で売ってくれます。ご利用あれ。

以前行ったときの記事(2006:乳児連れ はこちら)
グリーンクラブへのリンクはこちら

予約は楽天サイトからできまつ。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne