忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東武ワールドスクエアへおでかけ!【鬼怒川】

もしかしたら珍スポットギリギリのスポットなのかもしれないけど、ここは好きです!
めくるめくミニチュアワールド。

 
結構おおきなゲートです。
入ると、周囲にレストランが配置された広場に出て…ホントの入場。

※この広場にいる分には入場料は不要なので、ふつーにレストランとしても使えます。
中にはいると…

こんなジオラマとか、
 
こーんなのとか、

こーんなのとか。
世界遺産好き、模型好き、建築物好きの子供にはたまりまへん!!

興味ない大人の団体が、社員旅行のついでに寄ると、不幸のどぶに足を突っ込んだような気分になること請け合いですが…。(そこそこ高い入場料)
好きな人にはとっても楽しいスペース。

トリックアートじゃないけど、写真撮るときの構図に凝りたくなります。
ぜひぜひプチ世界旅行の世界にどっぷりとイメージトリップしたいー。

というわけで、我が家はリピーターです。

◆暑さ・寒さ対策をがっちりと◆
直近で行ったのは真夏。
とにかく水分水分水分!
自販機の水が売り切れになってるところもあって、サプライが追い付かない感じでした。

夏は、あちこちにミスト発生装置があって、人だかり。
冬も底冷えが予想されますな。

◆所要時間◆
さらっと歩いて1時間半くらいなのかなあ。
我が家はとにかくじっくりいるので3~4時間はかたい。

◆おなかがすいたら~◆
コース中ほどに、待ち構えたようにカフェスペース。
夏の冷房がありがたい一角。
(かき氷がむっちゃうまかったっす)
それから入り口のレストラン街。
アレもちの娘いるので、無難にファミレス系のところを選びます。
和食どころもあるけど…単価が高すぎ。


園内見学中に、おなかが減ったときはゲートで再入場のスタンプを押してもらえるから大丈夫ですよん。ゲート内には個人客のお弁当スペースはなし。
ゲート外に、無料休憩所みたいなしつらえの建物があって、そこで。
 
◆で、おいくら?◆
大人¥2500(前売¥2200 中学生以上)
子供¥1200(前売り¥1000 4歳以上)

食事は上の写真の「ワールド」で、単価¥800~¥1000。

◆装備◆
絶対、スニーカー!(歩きやすいくつ!!)
夏は水分、日傘、首に手ぬぐい!
冬は腰にカイロ、帽子、マフラー、手袋、熱い飲み物。

カメラがあるととにかく楽しい。息子はDSもって撮りまくり。
双眼鏡あればもっていくといいです。(現地有料レンタルもあり)


★リンク★
東武ワールドスクゥエア http://www.tobuws.co.jp/



 
 
 
 
 

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne