忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[56]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [45]  [44]  [43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一緒にお葬式 持ち物篇

おむつギャルがいるので、黒のハンドバックだけ・・・・というわけにはいきません・・・・。
地味目のトートバッグが一つほしいとこです。
 上着の脱ぎ着があるので、大きめの方がいいかも。

うちではスターバックスのトートバッグ(緑)を持っていきました。
ちなみに、妹親子は「microsoft」のロゴの入った黒トートでした。

□通夜□
・おむつ2~3枚
まえかけ(食事もふるまわれるから)チビ2人分
   ひざまで届く大き目のものがおすすめ。なければタオルでも可。
・ハンドタオル×2
・ひざかけ1枚
・ウエットティッシュ
・おやつ

□告別式~収骨□
・おむつ6枚
・まえかけ(精進落し用)チビ2人分
・ハンドタオル×2
・ひざかけ1枚
・ウエットティッシュ
・おやつ
小さめの絵本×3、図鑑(兄が持っていった)、雑誌

通夜は、短時間なので暇つぶしグッズはいりません。しかし、焼き場まで行く場合は必須。
焼き場での所要時間は精進落しも含めて1時間程度でしたが、場所によっては2時間以上かかるところもあると聞きます。斎場で走り回ったりさせないためにも、本や折り紙などは忘れずに!
「好きな本もってっていいよ」と自分で選ばせるのがコツ。

□持って行けばよかった!と思ったもの□
・子供用フォーク、スプーン
 通夜の会場には用意がありませんでした。うかつ!

・「しみ落し」があれば完璧だったかも。

「過ごし方篇」に続く。
「服装篇」はコチラ
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne