忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[50]  [49]  [48]  [47]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山口ー千葉帰省旅その6 搭乗荷物編

帰省旅番外編、ここでは飛行機搭乗時の荷物について・・・・

1人でベビ込み3人連れて歩く・・・・・・・
荷物はないに越したことはありません。

◆機内持ち込み荷物◆
できればショルダーバッグかリュック1つ分で。

□自分の貴重品、カメラなど
□搭乗券
□1歳、3歳の着替え 一組ずつ二人分
□1歳おむつ4枚 3歳おむつ1枚(パンツ)
□ハンドタオル
□おやつ、のみもの

今回は、お土産を無理やり持ち帰ったので、スポーツバッグになりました。
(ちゃんと、ショルダー紐で、全部後ろにまわせる)
ええと、お土産全部スポーツバッグに詰めます。
入りきらないおやつとか、飲み物なんかは、小学生のリュックに・・・・・・(^^;)))))))

スポーツバッグの中には、ショルダーを潜ませて、そちらに貴重品。
機内では足元に。リムジンバスでは車内に。
はじめっからわけとかないと面倒だもんね。かゆがりのお子さんいるときは、かゆみ止めも必ず、このバッグにいれとくですよ!

◆その他の荷物◆
その他の荷物は、
手荷物にも預けない!

だって、到着してから荷物が出てくるまでの時間、待たなくちゃいけないんですよ!
大人だけのときなら気にならない、あの待ち時間、赤ちゃんいるとむちゃくちゃ待ち遠しいですよ!
しかも、子連れだと、飛行機降りてから出口までが・・・・大人だけでいくのの倍はかかりますね。
泣く、すねる、けんかする、トイレに行きたがる・・・・・
その間に、荷物もう一回転しちゃいますって。じゃあ、どうするかって?

その他の荷物は宅配便です!
→帰省なら、両親に頼んでしまう。
→空港での宅配便を利用する
(1個¥1000と割安~♪)
  ★リンク★
JAL手ぶらでおでかけサービス
         ANA快速宅空便
もう、洗濯物も、お土産も全部つめつめ。とにかく、当日は限りなく手ぶらに近くなるように荷造りをしませう。

あ、3歳児にかばんをもたせると、結局親が持つことになるので・・・・・・最低限、飾り程度がいいなあ、としみじみ感じるこのごろです。あい。


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne