忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[59]  [58]  [57]  [56]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試してみよう!母1人で正月ディズニーランド その2


その1 はこちら。(駐車場を近くに、チケットゲット)

dis_toon1.jpg未就学児連れだもん。冬だもん。
焦りは禁物。まったり楽しもう・・・!というわけで、欲張らずにトゥーンタウン狙い。
で、ファストパスで一つでも入れればラッキー、って思っていきました。結果、この選択で結構楽しめましたよん。
ディズニーファンではないので、広場の着ぐるみにもパレードにも目もくれず・・・・・。(ドリルは見た)

■トイレのタイミング■
 基本的に、並ぶ前にトイレ。飲み物飲んだらトイレ。入場前のお約束です。(←これ大事)

■本日の成果■( )内はおよその待ち時間
1 ファストパス(パスゲットに20分待ち・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター)
2 ジョリートロリー(3分)
3 ロジャーラビットのカートゥーンスピン(35分)
4 グーフィーのはずむ家(20分)
5 ドナルドのボート(0分)
6 ガジェットのゴーコースター(35分)
7 チップとデールのツリーハウス(0分)
8 ウエスタンリバー鉄道(40分)
9 トムソーヤ島いかだ(3分)
    トムソーヤ島、堪能。
10 蒸気船マークトゥエイン号(5分)

■食事getの待ち■
・グッドタイムカフェ(トゥーンタウン)10:00 4人待ち
・デイジーのスナックワゴン(〃)11:30 待ちなし
・スペースプレースフードポート(トゥモローランド)12:30 1人待ち
・ポッピングポッド(〃)13:30 10人待ち(でもほんの数分)
・ラッキーナゲットカフェ(ウエスタンランド)15:50 待ちなし

以前にくらべたら、格段に改善されてると思いました。すごい。

★アトラクションと4歳児感想★

1 ファストパス
(アトラクションの時間指定券。個々のパスポートのスキャンでもらえる。)
 入場したら、出迎えのドナルドやらグーフィやらには目もくれず、バズまでまっしぐら。(4歳連れなので、徒歩です)到着時には、すでに12時台のパス発券。その後列にもまれて、13時台のパスをget。
列は仁義なき戦いだったので、4歳児=だっこで吉。つぶされちゃうよ、あれは。他に誰か大人がいれば、外で待ってられるんだけど・・・・・・・^^;))))))
 けど、ファストパス、すごい。
 ほんとにまたずに入れるんですね~。感動したっす。

★バズのアストロブラスター
 シューティングライド。打つと点数も表示されるんだわ~。4歳児の照準でも10000点を超えるのがいいなあ。4歳児感想「こわかったけど、おもしろかった」

2 ジョリートロリー
トゥーンタウン内の路面電車。午後は、待ちの列ができてました。かなりほのぼの系。かなり気に入っていたし。
※2011現在このアトラクションは中止。さみしー。

3 カートゥンスピン
 ライドもの。ライドの車列をワクワクしながら眺めていたんだけど、建物内の待ちの列が暗くて長いため、ここで「早く出たい・・・」。だまくらかして乗ったものの「怖かった」そうです。

  ★ここで10時、早めの昼食。テーブル席でゆっくりとれました。

4 はずむ家
CIMG1233.JPG10人くらいずつ入場のふわふわハウス。親も1人は中で見学できます。大きい子は入れないという制限があるので、回転速し。外のオブジェも4歳児釘付け。野菜とか風車とか、わかりやすいんだよな。予想以上

※2011現在このアトラクションは中止。



5 ドナルドのボート
 勝手に階段のぼったり、探検したりの待ちなしアトラクションスペース。公園の遊具をさらに凝ったものにした感じ。人数が少なければ、いつまででも遊んでいそうにいい顔してたっす。
いかんせん、付添、カメラの大人が多いと窮屈。(私もか!)

6 ゴーコースター
 ミニジェットコースター。「楽しかった」そうで。将来有望。3歳未満不可。

7 ツリーハウス
 待ちなしアトラクションスペース。上から「おーい、みんなー」と声かけしていたのは、うちの息子です。どんぐりの意匠がお気に入りの模様。

とまあ、午前中はこんな感じで。
早起きは三文の得。つづく。
その3はこちら。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne