忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [53]  [52]  [51

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

富士山こどもの国ロッジにお泊まり!

前回の「富士山こどもの国」には、宿泊施設がありまして。
◎キャンプ場
◎ロッジ   であります。アウトドアな夫婦ではないので、キャンプはも少し子供が大きくなってから・・・・・というわけで、これも妹夫婦おすすめのロッジに宿泊いたしました。

CIMG1808.JPG(ロッジからみた風景)
■園内だから楽!楽!■
こんなに便利な話はないじゃないですか。車も、宿泊客用のスペースが建物近くに確保されています。
 商売っ気のないフロントで、チェックインを済ませたらルームキーを持って2階or3階の部屋までGO!

kodomo05.jpg■部屋は3タイプ12部屋■
 部屋タイプは「ツイン」「ロフト+ツイン」「和室+ツイン」の3タイプ。和室ツインはすでに予約いっぱいで、今回はロフト+ツインのタイプに挑戦です。

 予想以上の広々した部屋にびっくり。これは☆4つ、つけちゃいますよ。子供はベッドにおおはしゃぎ。
階段の上はこんな感じ。
CIMG1802.JPG
多分、晴れてれば富士山が見えたであろう窓。布団はジュニアサイズでなぜかピングー(笑)。

小学生と年中児がロフト・・・・と思いきや、少年たちはベッドに激しく寝たがって、結局ロフトは母と2歳の娘が添い寝でございました。(階段手前に鞄をおいて、転がり落ち予防)

■部屋の設備■
ベッドのほかに、
・テーブルセット家族仕様。
・クローゼット。
・大きな鏡のついたデスク
・テレビ
・トイレと洗面所。
  バスタオルあり。(だったと思う・・・・・)
  歯ブラシはなし。

お風呂は、ロッジ内に大(中だよな)浴場がありまして。夜は10:00までなので、寝かしつけてからゆっくり・・・というのは難しい。朝は7:00から入れるので、そこで朝風呂がいいかな~。脱衣室にはドライヤーがありました。

気になったのは、隣の部屋と、ベランダでの行き来ができてしまうとこ。防犯はきちんと。

■朝食、夕食■
ロッジ隣接の、園内レストランでとります。(閉園してからだから)
kodomo02.jpg夕食は、バーベキュー♪ ジンギスカン鍋での焼肉ですけどネ。
それなりに満腹になるのでした。ワンドリンクつき(ビールもあり)。
ご飯はおかわり自由です。
ほかは別料金で追加可。

 見渡したテーブル、全部おちびさん連れ。「こどもの国」だもんね。まったく気兼ねのいらないのがうれしい~~。

kodomo03.jpg 朝食は、和洋のバイキングです。
写真は、アレルギー娘のメニュー。そこそこ食べられるでしょ?

兄たちは、卵料理と、サラダ、クロワッサン(コモの)、牛乳、ジュースと、なんだかやたらと食べていました。コーヒーはおかわりできたのがマル。

レストラン内には、ベッドはないので、小さい小さい赤ちゃんがいる場合はベビーカーがあるといいのかも。

■気になるお値段■
ロッジは部屋料金。一部屋¥12600です。なんて良心的!!
ただし、食事代は別料金。(必ず食事つき、が条件)
・夕食:大人¥2100、子ども¥1570、幼児¥785 3歳未満無料。
・朝食:小学生以上¥840、幼児¥420、3歳未満無料。

合計すると¥22095/1泊 ということになります。

そうそう、こどもの国の入園料は、フロントで払います。

■宿泊予約■
ホームページから予約できます。3ヶ月前から予約開始。
今回、思い立ったのが1月前。偶然あいていたところに運良く入った、って感じです。他の週末は、どこもいっぱいだった・・・・早めの予約がいいですね。どこも和室つきから埋まっていました。

予約をするとまもなく、子どもの国から郵便で、パンフレットや、設備などの詳細が送られてきます。中には振込用紙も添えられていて、事前に料金の振り込みが必要。

■その他■
◎「こどもの国」そのものは5:00には閉園だけど、前述の「こどもホール」は20:00まで開放。閉園後や食後はここで遊べます。レストランから直行できるので、うちの坊主たちも行きましたよ~~。

◎ロッジの1階には、飲み物と、アイスの自販機があります。
 2日目、早起きした長男と朝アイス。早起きすると、園内の散歩がかなり気持ちいい~~~!!

そんなわけで、かなりおすすめな施設でした。
 また行きたいぞ。

★リンク★ 富士山こどもの国に泊まろう!
(公式サイト内。予約サイトもここから)
        富士山こどもの国へおでかけ!(前ページ)

PR

参考になりました!
今度のGWに大阪から行くのですが、お風呂や食事、部屋の事など分からなかった事がすべて解決しました。助かりました。
妻、2歳、4歳の娘、祖父母と行きます。
残念ながら洋室しか取れませんでしたが、今から初めての富士山周辺楽しみです。
ありがとうございました。

せいさん、行ってらっしゃい
遅レスですみません。
当日晴れるといいですね~~。
晴れたらホント楽しいと思います。
満喫してくださいね~~。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne