忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試してみよう!母1人で正月ディズニーランド!その3

その1 はこちら。(駐車場を近くに、チケットゲット)
その2 はこちら。(前半

午後になって、だいぶ人も増えてきたTDL。トゥーンタウンをあとにして、息子の手を引きトゥモロータウンへ。(なんのことはない、隣同士)バズのファストパスまでジュースをのみつつ時間をつぶします。
(バズのアストロブラスターは「その2」)

終了後、ここで
ポップコーン購入。
TDLに初めて来てから20年、初めて買いました^^;)))))
園内の子供がことごとく下げているコーンのバケツ・・・・正直ばかにしていました・・・が、今日その必要性がはっきりとわかりましたよ(涙)。子供の待ち時間には、必要だったんです(号泣)

園内そこここで売ってるポップコーン、これで行列かよ~~と思いきや、10人くらいの列だと、並ぶの大嫌いな自分でもストレスはほとんどなかったです。新しい発見。
バケツ、ストラップつきで¥1100。中身のみ、も可。買ったのはバズのすぐ脇だったのでロケット型。お店によってデザインが違うので、好きな方はHPで事前にチェックしていくといいんでしょう。

うきうきの息子の手をとり、そのまま中央広場を抜けてウエスタンランドへまっしぐら。
午後のパレードを見る人たちで、広場の通路はいっぱいですが、目もくれず通り抜けます。

8 ウエスタンリバー鉄道
dis_loco.jpg一度に乗れる人数が多いのと、4台体制なのとで行くと30分まちくらいで乗れるのがいいです。風の強い日は寒いかも・・・・

子連れが多いからでしょうね、持ち込めないベビーカーが20~30台外にずらりと並んでます。係員がついてくれてます。




9 トムソーヤ島いかだ(トムソーヤ島)
CIMG1281.JPG
男の子の親なら、ここ!ここですよ!1時間過ごせます!
ひとりで走れる動くの大好きなお子さんはここ!
行列でうだうだしてたのもふっとびますって。
昼間限定16:00までのアトラクション

いかだそのものは距離も短く、ほとんど待たずに乗船可。

大人だけだと、なんてことないコースの島ですが、幼稚園~低学年の子にはたまらん世界が広がってます。
写真の山は、階段で登れるだけでなく、中が適当にいりくんだ(笑)洞窟状になっており。
dis_tom2.jpgこれは先住民のテント。入れるものもあります。息子興味津々。

dis_tom3.jpg木の上の家は、登れます。すげー!!4歳児、何度ものぼってはおり、のぼってはおり。
とにかく、自分で探検するタイプの仕掛けがたっくさん。

島の中には砦(ちゃんと登れる!)を模した売店もあるので、コーヒーブレイクも可。トイレも2か所にあるので安心です。

ただ、抱っこの下の子を連れている場合には、抱っこひもで固定しておかないと、起伏の多いこの島は不安かもしれません。

おいかけっこするような兄弟連れの場合、、冬でも汗かきます。肌着の替えあるといいかも。
10 ラストは、夕暮れの蒸気船。
大きな船に乗ってぐるっとまわって・・・・それだけで楽しい4歳児。

そして、あっという間に日は沈み、6:00には出口真っ暗。
夜のパレードなんか寒いもん!まったく気にせず帰るのでした。子供もくたくた。駐車場までの抱っこの間に眠ってしまいました。ごくろーさん!また来よう!

 東京ディズニーランド リンクはこちら
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne