忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [83

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤とんぼ荘にお泊り!【兵庫県たつの市】

今年の帰路の中継点その1は、姫路のちょっと手前の龍野ICからものの7~8分ほどにある国民宿舎。
tatuno03.jpg小高い山の上にあって、気分よす~~。

「温泉」ではないものの、大浴場で気分良く過ごせます。
入口のあるフロアは実は3階になっており、斜面に張り付くように1・2階へ下る客室と、上階の客室とがある構造なり。

【和室でのびのびよ~~ん】
国民宿舎は、何がいいって、やっぱり和室が基本なとこ。しかも広々。夜も遅かったので、すでに布団も敷いてありました。
tatuno01.jpg
そういえばここ何畳なんだろう?

トイレは部屋の外へてこてこ歩きます。洗面所は部屋にあるのでまあよし。

実はこの部屋、フロントから下へ降りる1階のバス・トイレなしの部屋。冷蔵庫も金庫もありませぬ。
上の階にはあるらしい。しかも、隣室と可動壁で仕切られている。どうも、大きな部屋をいくつかに仕切って使う団体仕様らしいのじゃ。まあ、たまたま隣室の利用客はいなかったけど、なんかこの点だけは注記もなかったのでフクザツ…。
 その分、他の部屋より一人あたり¥1000安い。
 そんなわけで、プライバシーを気にする人は、部屋の階を確認した方がいいでしょう。

【朝食だよ~ん】
tatuno02.jpg大変おいしゅうございました。
思わず白米はおかわりしちまいました。
朝食は全員和定食。お鍋のなかは「揖保乃糸」。

楽天トラベルで予約時にアレルギーの件を備考入力しておいたら、後日わざわざ「和定食だから大丈夫」と電話をしてくれました。

食堂は最上階の展望レストラン。

【気になるお値段】

ハイシーズンでしたが、朝食つきで大人¥4515.
小学生が¥3780、幼児は食事のみ¥840で、総員で¥17430。この朝食でこの値段。グッドプライス!

浴衣は子供の分もありました♪
バスタオル、浴用タオルあり。

★リンク
国民宿舎 赤とんぼ荘

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne