忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[98]  [97]  [95]  [96]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親一人・子供三人TDL! その2

アトラクションの感想など
DSCN27710.jpg スプラッシュ・マウンテン
 朝イチで、ビッグサンダーのFPのあとにのんびり行っても25分待ち。(日曜の待ちからしたらうそみたい!)
 年長の娘は、怖かっやはり一瞬暗くなるところと、落ちるところは怖かったみたいです^^;) ほとんどを肩を抱いて親は楽しむどころではなく…ははは。あ、小5の息子も血の気を失っていました……

2 ビッグサンダー・マウンテン
 血の気を失っている息子をひきずって、またもやコースターへ。
 だまくらかして乗ったものの、娘は楽しさ怖さ半々だった模様。
 小5長男くらくら。

DSCN27840.jpg3 ジャングルクルーズ
 当然と言えば当然の大好評アトラクション。
 これは外せないっす。

4 ツリーハウス
DSCN27850.jpg
上がっておりてくるってだけなんだけど、子供には楽しいようで…。
大人はスルーしちゃうけど、上まで行くと部屋があったり、いいながめだったり。

 ★ここであっという間にお昼…「ラッキーナゲットカフェ」は水辺なので、カモが食べこぼしを狙ってやってくるのを、追いかける息子…。えらいゆっくりしてもうた。


DSCN27900.jpg5 トムソーヤ島いかだ
珍しくいかだに乗るのに順番待ちしました…。
DSCN27910.jpg







6 トムソーヤ島

 地図をみて「どこから行こうか」
うちの子供たちの一番のお気に入りはなんといってもこの島。つり橋をわたり、山をのぼり、水とたわむれ…延々2時間おりました。
ハハはといえば、日傘をさして見通しの良いところで休憩状態。

7 キャッスルカルーセル
8 アリスのティーパーティ

アドベンチャーランドからファンタジーランドへ。
基本のメリーゴーラウンドと、コーヒーカップ。年長児にはこれくらいが大好評。馬には親子で乗れます。
カップも4人で大丈夫。

9 ドナルドのボート
10 チップとデールのツリーハウス
ついにトゥーンタウンへ。この二つは待ち時間ゼロですから、いろいろ探検のしがいがあります。

11 ガジェットのゴーコースター
途中、娘をだっこするはめに。ちょっと疲れてきたかな。

DSCN28270.jpg★ここでアイス休憩 (ハハはコーヒーブレイク)・・・と、パレードが始まった模様。
  トゥーンタウン前を通過する車が、余裕で見えます。通路からちょっと離れているから、子供の身長でも大丈夫。


12 ロジャーラビットのカートゥンスピン
 DSCN28360.jpg

スタンバイゾーンで、娘は顔がまじでした。

そんなに怖いのかなあ…
パレード後でさっと入れたような気がしたけど、それなりに中で並んでいたしー。
怖がりさんは無理に入らなくてもいいかもね。

DSCN28300.jpg
その後は、タウン内をひたすら物色。
いじると音や光のでる仕掛けがたっくさんあるので、子供たちはしらみつぶしに探索行。

写真スポットも非常に多いので、撮影する方も楽しみ。
←箱を開けては効果を確認する息子たち。

そのあとポップコーンを食べながら休憩している間に日も落ちて、ラストアトラクション。

13 スターツアーズ
待たずに入れました。揺れるけれど、全員一緒というので娘も心地よい緊張感を楽しんだようで。

一日フルに回って、翌日は学校。
おつかれさんでございました。

その他
★ペット飲料は園内で手に入るので(多少ならぶこともある)、持ち歩きができるストラップや水筒があるといーです。
★夏場は、半そでシャツを1枚くらいは着替えとして持っていくと、ちょっと安心。
 リュックでもたせると、背中に汗をかくので親の荷物に入れる方がいいかも。
★買い物をするつもりなら、早めの時間がおすすめ。帰り際は店も大混雑しているし、子供もくたくたで買い物どころじゃないです^^;))))))。

うし、また来るぞ!


 
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne