忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[158]  [157]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホテルアジール奈良アネックスにお泊り!



修学旅行で、京都奈良に行かない息子の学校。それなら、家族で行こうじゃあないの!と、行ってきました奈良!
大抵は、宿は素泊まり、食事は近所か高速のSAで…というのが定番だったのですが、知らぬ土地で食べるところを探すより宿でとる方が速い!(しかも料金的にはあまり変わらない)という結論に達し、時間に余裕があるなら食事つき、で行こうと今回。

夕食いきます!
予約時に、4種類の夕食から選びます。そんなにたくさん食べない夫婦なので、大人は松花堂。で、こどもはハンバーグコースにしたのですが…これがかなりボリューミー。

ま、大人はこんなもんで(あとごはんとみそ汁、茶碗蒸し、果物)。

大和牛和牛ハンバーグコースはこいつに加えて……

す・・・すごい。まあ、大人一人前なんだけどさ。
ハンバーグは子供たち大絶賛。アレ娘もOKでした。
(ごまドレは×だったので、イタリアンに変えてもらった)

お部屋いきます!
部屋は、魅惑の16畳。

布団はセルフで敷きます。でも、そんなのどーでもいいくらい広い。うきうき伸び伸びですわよ。
 備品はこんな感じで。
コンセントがいっぱいで、自分の機器の充電するのに、ちょっと探した…。

有線のLANジャックがあります。
ワタシのwimaxルータは電波届いてました。



 冷蔵庫は、製氷部あったけど、翌日保冷剤は固まってなかったっす。残念。

冷蔵庫の右に、ユニットバストイレ。



朝食いきます!
朝食は、夕食と同じ部屋でビュッフェ。

和洋まぜまぜで、アレルギーでもいい感じ。写真にいれてないけど、パンがやたらおいしそうだった…。
ジュース類が充実していました。

アクセスその他
奈良市内の主要観光地から車で7~8分。高速道路のICからも10分以内で、車なら便はいいと思います。周囲にはファミレス系の飲食店も多く、素泊まりで来ても食事には困らないかな。
夜は、平城京の朱雀門のライトアップを見に、てけてけ歩きました。片道10分ちょい。いい腹ごなしでしたよ。

本当は、この日、東大寺や春日大社でもライトアップのイベントがあって行きたかったんだけど、子供たちも疲れてそうなので断念しました。今思えば、自分で運転しないでもタクシーで行ってもよかったかなあ…とちょっとだけ後悔。

お風呂は部屋の風呂の他に、大浴場(ま、中浴場かの)があって極楽~。

で、おいくら万円?
5人で泊まるとちょっと割安になって、一人あたり¥8800。
でもまあ、2食外で取ったらそれなりの金額になるからね、コスパとしてはいい感じだと思います。
客層も、家族連れ多し。また中学の遠征かな、学生さんの20人くらいの団体もいましたね。気楽に使える宿だと思いますよ。

ホテルアジール奈良アネックスへのリンクはこちら。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne