忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [114]  [113

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

瀬戸中央自動車道ドライブ【与島PA】


 *子連れ長距離ドライブのもちもの編を見たい方はこちら
 *子連れ長距離ドライブの着替え編を見たい方はこちら
 調べものの方は、右サイドバーのカテゴリー→ひとっとびリスト を見るとこのブログの目次があります。

初の四国上陸は瀬戸中央自動車道から。
いやあ、どきどきします。
ayoshima01.jpg絶対ここには寄ろうとおもってた、与島PA。
上下線一体型PAです。
自治体的には香川県なので、ここでの第一歩が四国の第一歩。(けっこうテンションあがってます)

■充実のお土産売店♪■

おみやげコーナーがかなり楽しい!!
本州岡山のきび団子から、四国香川の讃岐うどんまで両方のラインナップ。
もう迷っちゃうよ~!!

ataruto02.jpgで、購入したのがこいつ。
言わずとしれた「一六タルト」人への土産にはどんと一本買って、自分用には、こんなかわいい3個パック。
鳴門が近いだけあって鳴門金時を利用したうずまきモチーフのお菓子がいっぱいあって、目にも楽しい。うずまき焼印のきんつばも買っちゃった♪

ayoshima04.jpg■スタッフの心配り■
インフォメーションコーナーにはこんなものも。子供たちわくわく。スタッフに好きな方がいらっしゃるんでしょうか。遊べる折り紙細工。

インフォメーションコーナーのチラシ・パンフ類は観光案内ものが多くて読み応えがありました。ぜひチェックを。
ayoshima02.jpg
建物上部は展望台。みよ、このパノラマ!
ああ、これ見るだけでも来てよかった・・・・・・。

ayoshima03.jpg
見下ろすと遊歩道。小さなステージもあって、イベントもあるのかな。
子供の休憩にももってこい。走れるぞ~~。
ここには出さないけど、瀬戸大橋の車道の下を二階建てで走る電車もみられるのがうれしい。(電車通過の時刻表もPA内にあるので、電車を待つのも楽しみなり)

瀬戸大橋を渡ってる時って、ドライバーはよそ見できないから・・・ここはぜひ晴れてる時に来たいパーキングですなあ。気に入ったよ~~。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne