忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新東名ドライブ 【浜松SA】(上下)

*子連れ長距離ドライブのもちもの編を見たい方はこちら
 *子連れ長距離ドライブの着替え編を見たい方はこちら
 調べものの方は、右サイドバーのカテゴリー→ひとっとびリスト を見るとこのブログの目次があります。

もう、SAによるために走っているような新東名・・・ゆっくりドライブだよーん。

【浜松SA】(下り)
ahama09.jpg
夜中に千葉を出発したので、浜松ついてもやっぱり暗い4時台。
起きているのはドライバーのワタシ一人・・・。でも、探検しちゃうもんね。
ahama10.jpg
ピアノモチーフとは聞いていたけど、鍵盤ばっかり~。
こんなオブジェもあったよ。

ahama08.jpg
屋内にあったキッズコーナー。上り線にも同じものがありました。
ちょうどこのコーナーの右に、1mほどの距離を置いてキッズトイレも併設。これは便利だ。
(でも、こんな時間だからだれもいない・・・)

◆やっぱ夜はさみしいね◆
ahama07.jpg屋内はコンビニ以外はみんなしまっておりさびしい・・・。でも、休憩コーナーは全体に明かりだけはともっており、不思議な感じ。いろんな椅子があるのが楽しいなあ、と思ったものの、寝てる人もいるので撮影するのもなんなのでパス。
売店が開いていて、お菓子を買ったら真っ暗なのに「おはようございます!」と言われて、やっぱり不思議・・・。

仕方ないので、トイレの撮影なぞ・・・。


【浜松SA】(のぼり)
anhama01.jpg
上りエリアには、昼間訪れることができました。
・・・デジャブ???
anhama02.jpg
やっぱり似ている・・・。
とりあえず、屋内の上島珈琲でテイクアウト、テラスでコーヒー休憩だ。
新東名のSAは、外に屋台がないんだよね~。
(外向きのスナックショップはあるんだけどさ)こぎれいなんだけど、なんかさみしー。

◆ヤマハだ~~◆
anhama04.jpg
屋内は上下線とも、ヤマハのデモコーナーがあるとかで、下り線では自動ピアノと映像のコラボコンサートが30分おきくらいにあり、娘と鑑賞。のんびりだねえ~。
anhama03.jpg そしてスタンプ。

◆スイーツ多し◆
 おいしそうなスイーツがいっぱいなんだけどさー、ダイエット中なんだよな~。娘は乳製品アレルギーなんだよ!ってんで、子供たちはどこだかで買った「みそかつ」(おつまみスナック)とお茶でくつろぐのでした・・・。

がまんした自分、えらすぎ!
DSCN4315.JPG
で、従弟の土産にいちご麩菓子買って帰りましたとさ。ちゃん。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne