忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[133]  [132]  [131]  [130]  [78]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッザニア(豊洲)へお出かけ!その2

キッザニア:入場、銀行など、その1はこちら

うろうろしてたら、即できるとのことでカメラマン体験。
DSCN4771.JPG
一眼レフだぜ! 構え方、基本的な使い方を教えてくれたのち、撮影テーマを与えられパーク内を歩き回り。
DSCN4825.JPG
で、戻ったのちモニターで渾身の一枚をプリントアウト。

その後、同じ回に回ったメンバーと一緒に記念写真を撮ってもらいまして…プリントした自分の写真と記念写真を台紙にセットしたものがお土産としていただけます。
(もちろん「カメラマン」体験なので、ペイもあります~)

DSCN4853.JPG
最終回にすべりこめた消防士。
訓練風景が大変おもしろうございました。

◆事前のリストアップは必須◆
この日、6時間でトライできたのは、銀行なんかも含めて6~7か所。
(飛行機の「お客さん役」ってのもあった…次男ブーイング^^;))))
それでも十分楽しかったみたいなので、焦る必要もないかなあ。

親としては、コスパのことも考えると^^;)))あれもこれもとおすすめしたくなるんですが…
ま、そこは無理強いしてもなんなので、子供ペースでどーんと構えて。(時には、タイミングがよければ背中を押してあげるのも大事かな)

ただし、現地でいろいろ見てから体験するのを決めようとすると、眺めて迷っているうちに時間がどんどん過ぎてしまうので、キッザニアがHPでおすすめするように事前のリストアップが肝要です。
 ・人気パビリオンは開場2~3時間で予約が埋まることもあり。
 ・キッゾを使う「体験系」は早かったなあ。(絵具詰めとかハンコづくりとか)

希望をがちっと決めてしまうのではなく(できないものもあるから)、体験「候補」として10か所くらい挙げておくのがおすすめ。
子供と一緒にHPを見ながら考えておくといいですよ。
(HPに「お気に入り」機能があります)

◆終了1時間前・・・◆
第一部の終了前1時間は、もうほとんどのパビリオンが募集を停止していました。「絶対これ!」って決めたとこは早めに予約した方がいいですね。

キッゾで買い物できるとこには行列。(「高すぎだよ~」とうちの子らは寄り付きもしませんでしたが…)
この時間に、銀行に預け入れをしたりなんだり。会場内銀行のATMは払い出し専用。

◆写真の販売◆
パビリオンの看板にカメラマークのついたパビリオンでは、ユニフォーム姿をプロが撮影しています。
写真は、だーっと展示されててキャビネ版サイズで1枚¥1000。
でも、暗がりで素人にはうまく撮れない場内で、むちゃきれいに撮ってくれてるので・・・買っちゃったよ~~~。うは~~。
◆ランチどーする◆
場内3か所、飲食店があります。
ピザーラ(2階)と、デリカショップ(集合場所におすすめ)と、モス。
HPにアレルゲン情報があるので、アレさんは事前チェックを。
a-mos.jpg

我が家は、ライスバーガーがあるので問答無用(?)でモス。
乳製品アレだとピザーラでは食べるものありません。
途中水分補給もしなくちゃね・・・。どこも、ランチタイムは混雑するので隙間時間を利用!

DSCN4866.JPGキッザニアを一時外出もできます。
リアル売店の奥が一時出口。

◆親の居場所◆

さて、親の居場所としてラウンジが用意されていますが…未就学児とか小1の参加、初体験の時なんかは、そうそうゆっくりしてらんないですよねえ。
うちのクールな次男坊でさえ、親が近くで見てるのがわかると、あからさまに嬉しそうだったもん。

基本的に、どのパビリオンも親が見学できる位置はあります。場内のショップで買ったものを飲食できるスペースもそこここにあるので、そこで一服しながら見てるってのも可。

◆スタイル・もちもの◆
【子供】
★「かさばらない服」。
HPでも推奨中。各種ユニフォームを重ね着するから。いやまったくその通り。中では上着は邪魔です。空調もあるしね。

(入場前にコインロッカーにいれてまえ。同じフロアのロッカーはすぐいっぱいに。ロッカーすぐそばのエスカレーターで4階にいくと、こちらのロッカーはすいてます♪)

★もらった写真やらなんやらを入れるバッグ。
ボディバッグとか手提げで十分。ただし貴重品は親がもってるべし。
★動きやすい靴

【親】
カメラ必須。照度不足で撮影できるモードで練習しておきませう!!
ワタシは静止状態が精いっぱいでした。
消防車に乗っているとこなんかは、ブレブレでまったくダメー!

そんなこんなで満喫してきました。
キッザニアは公式HPが充実しているので、じっくり下調べしていくといいですよん。
★リンク★キッザニアHP

DSCN4875.JPG
ららぽーとの中庭でおやつ。
アイスクリームショップ、たこやき店などの居並ぶフードコートになっており。
アレ娘のおやつは・・・からあげでしたとさ。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne