忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[78]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新東名ドライブ【静岡SA・清水PA】上り

*子連れ長距離ドライブのもちもの編を見たい方はこちら
 *子連れ長距離ドライブの着替え編を見たい方はこちら
 調べものの方は、右サイドバーのカテゴリー→ひとっとびリスト を見るとこのブログの目次があります。

今回は、ホント帰りに時間的余裕があったのでのんびりのんびり。

【静岡SA】(上り)
66db50a8.jpeg
特に用もないのに、見たいというだけで静岡SA寄りました。
さすがの静岡。お土産コーナーは富士山特集。なかなか楽しいコーナーでした。
fdeb60a3.jpeg
こういう子供が体を動かせるコーナーは、やはりあるとうれしい。
でも、放置は厳禁。
SAは車ががんがん通るとこなんだから・・・

 ↓ なぜか発電機。科学博物館のコーナーみたいだ。
 子供たち大盛り上がり。
asizuoka03.jpg
その他、バンダイのショップが入っており、上り線ではガンダムTシャツの自販機(1枚¥2000なり)がありました。下り線にはガンプラ展示もあるメインショップだそうで…。
「ええっ、そっちの方が行きたかったよー!!」という方は、
→ETC搭載車で・・・スマートIC(SAからの出入り口)を利用してSAから一般道へ出て、
→下り線の「ぷらっとパーク」(一般道利用者用駐車場。SAを利用できる。)に停めて、下り線のショップへ行く。

という技が可能のようです。でも、途中下車だから高速料金がどうなるのかは、わかんないなあ・・・。

【清水PA】(上下集約)
ashimizu03.jpg
今回の新東名ラストは、清水PA。上下集約型だから上り線も一緒。PAといってもGSがなくて、駐車台数が少ないだけで施設そのものはSAなみ。
おしゃれショッピングゾーンが妙に充実していて・・・ええと、ここで夏のアクセサリー買って帰りました>>自分
危うくバッグとか買うとこだったし^^;)。
ashimizu01.jpg外の芝生も広くて解放感!


トイレもなにやらスタイリッシュ。
(ああ、いっそトイレ写真コレクターに・・・)

ashimizu02.jpg
asimizu04.jpg
ちょうど、ここでお昼時だったので、各自何を食べようか迷ったあげく・・・ハハは旅の最後でハンバーガー!いってしまいました。

となりにベーカリー併設。
(乳製品アレには厳しいパンが多い)
(でも、すごくおいしそう・・・・)

asimizu05.jpg
カワセミバーガーとポテトだよん。(ポテトは子供たちに)
お店の人の手際がいまいちで、ちょっと並んで待つようになります。

asmizu07.jpg次男、娘は例によって冷やしうどん。
(好きだよねえ)
メニューにアレルゲン表示があったので助かりました。

長男は、なにやらおされなホットドッグショップでチーズドッグ。結構目移りするフードコートなのでご用心!!

気になったのは、それぞれのショップで売ってるオリジナルのロゴ入りアイテム。今度行ったら買っちゃいそうです。うう。




asimizu06.jpg


フードコート内の、キッズコーナー。
小学生でもたかるんですねえ。
この近くで食べられると、小さい子連れの親もちょっとゆっくり食べられそう。

←子供用の小さい椅子。見えます?
 このフードコート、椅子のバリエーションが多くて楽しいです。

SAなどの施設ガイドは、NEXCOのサイトでもかなりわかるので、めぼしいところはチェックしておくのをお勧めします。
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne