忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [78]  [129

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ドームシティ アトラクションズにお出かけ!

「東京ドームシティで、ボクと握手!」のドームシティですよっ!
(昔は「後楽園遊園地で…」だったんだよ…の私は40代……。)

初めて子供連れて行った~。
すんごいいろいろ変わってた~。
DSCN5179.JPG
※基礎知識※
東京ドームシティは、東京ドーム、いろいろ入ってる青いビル、黄色いビル、ショッピングセンター、遊園地だのなんだのをすべてぐるっと含めた一連の施設群の総称。
その中でもいわゆる「後楽園遊園地」だったところは「ドームシティ アトラクションズ」と呼ばれており。

TDLほど広大でなく、TDLほど並ばない。
なんつうか、こう、身の丈にあった遊園地だというのが子供のころからの印象なんですよね。そう、TDLの方が近いにもかかわらず、中学の卒業時、みんなで遊びにきたのはココ。

◆チケットゲットだぜ その前に◆
チケット売り場は2か所。
①水道橋下車なら白山通り沿いに歩いて左側、ジャンプショップを越えたあたりにゲート。
②後楽園下車なら、観覧車ふもとを目指していけばわかります。

①の方は、えらい混んでるので、その時は②に回ってしまうのも手です。

さて TDLなんかと違うのは、入場そのものは無料ってとこ。
「フリーパス」は、純粋にアトラクションフリー。つまり、子供と一緒に乗らないで外で手を振るだけならお金はいらんのです。
子どもはつべこべ言わずフリーパス購入をおすすめ。
大人は、子どもとどれくらい一緒に乗るかを考えてから購入するとよいです。
ワタシ? 子供より乗るの好きですから…当然パス購入です^^;)。
 パスは、腕にブレスのように巻きます。

◆小学生のはまりもの◆
長男、次男、すでにリピーター。
その名も「マジクエスト」。
magi01.jpg
ICチップ内蔵の「魔法の杖」を使って、謎解き、アイテム収集をして数々のミッションをこなすという、リアルRPG。しかも、やりかけのデータは「杖」に記録されているから、次回にミッションの続きができるという!!!!
すげーアイデアだよ、ドームシティ!
ええ、息子たちは、着いたら一日ここに放し飼いです。
DSCN5135.JPG

でも、小2の娘は「暗いところが怖い」と一度入ったきり。小4の次男も「ちょっと怖い」ゾーンがあり、そこは一人では行けないとのこと^^;))))。
文章により謎解きは、『39クルーズ』で鍛えた長男には楽勝。対して小4次男は、なかなか見当がつかないようでした。ヒントをくれるシステムもあるので、その辺はいろいろとスタッフに聞きながら、かな。

さて、娘はというと・・・・これです。
DSCN5143.JPG
ワタシは一緒に7回乗りました・・・・・・。
園内2か所にメリーちゃんはあるので、ぜひご堪能ください。

marry01.jpgアンティークな雰囲気のメリー。
なかなか見ないアイテムがぐるぐる回っています。
荷物積んだロバとか、やたらと大きく、お尻がキュートなカエルとか。












〇〇うりランドとか〇士急ハイランドに比べると、大人しめではあるものの、未就学児はここの落ちもの、暗いとこものは、やめといた方がよいです。暗闇って、結構年齢が高くなってもダメな場合はダメみたい。
で、今回の大爆笑アトラクションがこちら。
DSCN5169.JPG
トロッコ by 自分の力。
フリーフォール by 自分の力もあります。うはははは。

◆アレ娘とごはんだよん◆
アトラクションの外周部に、こまこまとレストランが点在します。ショッピングビルにはレストラン街もあり。
た~だ~し~、我が家の場合は乳製品アレルギーがいるので、基本和食。
白山通り沿いのフードコートに、丸亀製麺(うどん)と、ぼてじゅう(焼きそば・お好み焼き)があるので、そこで。
ぼてじゅうの焼きそば、うちのはOKでしたよー。
(夜、びっくりドンキーのキッズプレートにチャレンジして…玉砕。30分くらい内耳が痛かったようです…)

◆「銀だこ」の基本たこ焼き・・・OKでした。
◆「ムーミンカフェ」・・・店内飲食は無理。テイクアウトのパンには、地味ながらアレでもOKなハードタイプのパンが複数ありました。
◆「パラシュートゾーン」になんと「くまさんのカステラ」店舗発見!これOKです。

とにもかくにも事前にいろいろ調べていくことをお勧め。
HPには、アトラクションの身長制限一覧もあるので、必ずチェックを。

▼東京ドームシティ アトラクションズ
http://at-raku.com/




PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne