忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [78

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013 月曜TDLにおでかけ!

結局今年の運動会振休も行ってしまいました、TDL。
ただし、中学入学の長男はなし。小学生の2人だけ連れて・・・。
激混み。
小学生がとにかくいっぱいで、運動会振替休日キッズが全国から大集合なんでしょうね~。ポップコーン行列で後ろのカップルに教えてあげた私はおばさんです…。
■1 到着は1時間前 ■
例によって開園1時間前にはゲートに並ぶようにしました。
この時間ならトイレもスムーズ。
日によっても違うとは思いますが、この日はゲートから10m位の位置で1時間待ち。
駐車場も立体に入れてラッキー♪
当然ですが、チケットは前売りです。
■2 持ち物 ■

毎度の持ち物ですが、この辺は必携品。島放し飼いがあるので親の日傘は必携です。あ!自分用日焼け止めも!(小学生はどうでもいいけど)
子供たちはボディバッグにハンカチと飲み物をIN。
ポップコーンバケツがあるので、飲み物は提げないことにしました。
※着替えは車の中に放置でこの日はOK。
パレードで腰を据えてみたい方はシートをどうぞ。

★チケットホルダーを提げている人を見かけますが、パスポートは入場時にしか見せないので、FP用にすぐ取り出せるポケットがバッグにあれば不要ですよん。

■3 本日の成果■
( )内は待ち時間。
※も、まず1番にスターツアーズのFPとりに行ったわよ。
1 スペースマウンテン(10分)
2 ジャングルクルーズ(20分)
3 ウエスタンリバー鉄道(15分)
4 スターツアーズ(FPでも30分)
 ≪早めのお昼11:00 @プラザレストラン≫
5 いかだ(5分)
6 トムソーヤ島・・1時間半ほど滞在
7 蒸気船(5分)
8 パレード見学
9 トゥーンパーク(1時間弱滞在)
10 イッツ・ア・スモール・ワールド(10分)
11 ティーパーティ(25分)
  お買いものして7:30撤収。

■アレルギー娘の食べるもん今回■

今回も昼用にはサンドイッチ持参。
プラザレストランは11時入店で、席には大分余裕がありましたよ。
カウンターでも3人待ち程度でスムーズ。
出るころには大分混んできて「空きますか?」と声をかけられました。

1 フライドポテト

ドリアとパオサンドをそれぞれセット。ポテトは娘もいけます。
最近市販のパンがいけるので、パオはいけそうなんだけどな~。
母用にコーヒープラス。
2 ミッキーアイス
アイスワゴンで売られているものでは、今シーズン食べられるアイスは4つ中2つ。
おなじみのミッキーアイス(アップル or オレンジ)

3 ポップコーン
乳アレですが、いつものハニー、ソルト、キャラメルに加え、カレーとコーンポタージュもOKだと判明。うれしいなあ。聞いてみるもんだなあ。

4 お土産コーナーで買ったサラミ
20センチ以上ある甚だハイカロリーなサラミですが…OKでした。パレード見ながらかじってました。


今回は食べなかったけど、冬にはみないワゴンがジャングルクルーズの辺りに出店していて、カップ入フルーツ出してます。

アトラクション編はこちら→アトラクション感想@今回
 ★その他、我が家のディズニーがらみはこちら→ディズニーカテゴリ
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne