忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニーランド アトラクション感想@今回

2013春TDL はこちら。

1 スペースマウンテン
実は、子連れでスペースマウンテン、今回が初。
やっぱり小2娘には、暗闇は怖かったようです。すまん^^;))))。

2 ジャングルクルーズ
むー、さすがの子連れ鉄板アトラクション。
ベビーカーは列の外で預かってくれるので、赤ちゃんはぜひ抱っこかおんぶで固定を。









3 ウエスタンリバー鉄道
これも、大人数輸送アトラクションなので、わりかしすぐ乗れる子連れ鉄板。
ただし、最後の最後が暗くなるので…暗いのが怖い子はぎゅーっと抱きしめて乗るか、大きくなるまで見送るか・・・ですねえ。


4 スターツアーズ★FP
 きたきたきたきた!!
ファストパスあったのに30分は待ったぞ、スターツアーズ!

 ウェイティングゾーンは、映画を見た人にはたまらない、みていなくてもわくわくできる映像がひっきりなしに我々を楽しませてくれます。
 

 アトラクションそのものも基本的には今までと変わらないですが・・・やっぱり映画見てから行くと、いちいち小ネタが面白い。

 次男大興奮でした。

 
5 おなじみトムソーヤ島
 ほっといても延々と遊んでいるので、親は日傘でくつろぐ。たる橋をむやみにゆすらない、岩山を無理やりよじのぼらない、くらい伝えておけば、フツーにマナーの守れる子供ならまるで問題なし。
1.5時間コースだよ、うちは。

6 蒸気船
 乗り物に乗ってぼーっとすごせる10分間。待っている人数が多くても、たいてい次の回には乗れますよ。

 乗り込むときに、うちの小2ちびは、ほかの人にぶつかられてすっとんでいました。
最上階がやはり人気なので、みんなそこめがけて小走り。(走っちゃだめなんだけど)

小さい子に気を遣わない大人も多いので、ちょっとこちらも注意が必要です。


8 パレード見学
 パレード開始の何時間前からか、場所取りが解禁になるので早い人は「もう?」って時間にシート敷いて座ってます。30分くらいまえでも、場所はあるので・・・。
ただし、パレードが始まってからだと、「よくみえる」ポイントでは「止まらないで」とアナウンスされつづけますので、ご注意を。

9 トゥーンタウン
 も、親は噴水で足休め休憩。

10 イッツアスモールワールド
 

 10分も待てば、ライドできるお助けアトラクション。コースターファンには、どうでもいいようなアトラクションも、小2ガールには楽しかったようで…目がキラキラしておりました。そうなんだ~。あちこちで聞く「あのメロディ」もツボみたい。

ってなわけで、今回は夜のパレードは見ずに、余力を残してさようなら~~。

★その他、我が家のこれまでのTDLがらみの記事はこちらから。
 → ディズニーリゾート記事一覧
  

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne