忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相模湖プレジャーフォレストへおでかけ!

わがやから2時間!近場がありがたいレジャースポットです。
  
山の斜面にどーんと鎮座する遊園地。メインはフィールドアスレチックなり。
今回は、園内のキャンプ場に夕方到着して一泊、翌朝開園からがっつり遊ぶ計画です。

   ★園内キャンプ場レポは→こちら
  
  
駐車場からゲートまで、いきなり階段を上がる。
40超えるときびしー! これだけで息あがるハハ。
ベビーカー、車いす用には、このわきにスロープがある。(けど長いよー!)

入園料(+フリーパス)は、キャンプパックや宿泊者割引があり、ちょっとだけお得。
おじいさまおばあさまは、入園料だけの方が無難。

◆ピカソのたまご◆
カラフルなフィールドアスレチック。
山の斜面に設置されているので、結構アップダウンあります。
大人も一緒にプレイできます。
未就学児には親がくっついていた方が安全ですが・・・
   
 
親はきっちりストレッチと準備体操しなければ、あとあと痛い目にあうし!

↓ これは、親の「幅」に制限がありますね・・・。
 
◆迷路百貨店◆
子供ごころをくすぐる迷路がたくさん。(この名前いいよね!)
 
 
元気な小学生は、放しましょう~。小2娘は誰かがついてないと、やっぱ不安みたい。
親もがっつり歩くつもりでいきましょう…。
 ↓「カラクリ砦」の中

 
 夏季限定のシャワーが出てくる迷路もあり~。子供びしょびしょになります♪
水着で参加の子らもおり。ま、濡れても遊んでる間に、す~っかり乾いてしまうので大丈夫。

◆遊園地っぽいもの◆
スカイサイクルとか、メリーゴーランドとか、ゆる~い遊園地遊具が点在しており。
(いきなり乗ったよ、まわるぞうさん・・・)

ほとんどが小さい子でも乗れるものなのでナイス。
ただし、ゴーカート系は小さい子は助手席にものれないものがあるので注意が必要です。
ゴーカート系は30分以上待つものもありました。

◆お昼ごはんですよ~◆
山のふもとに「ワイルドダイニング」。
レストランと、自分たちでバーベキューするのと分かれてます。

アレルギー娘が食べられるのは、ミートソーススパときのこスパ。
(スタッフに聞いた)

あ、毎度おなじみフライドポテトとからあげもオプションで。焼きそば系もありまふ。

デザート系はほぼ全滅。
せめてアレルゲン表示をHPでしてほしい!

レストラン外の売店のかき氷と、つぶつぶアイスはOKでした!
 

◆その他◆
・夏、とにかく暑くてへばりそうでした。常にお茶もって歩かないとおかしくなりそうよ!
・アップダウンが激しいです。必ず親子ともどもスニーカーで!
・フリーパスは、手首に巻くタイプです。外れない程度に余裕をもってまかないと、手首が汗でとんでもないことに!

・園内ベビーカーでも移動できるけど、えっちらおっちらになりますよ~。
ベビーカー卒業くらいで行かないと。

・今回はプールとか天狗道場とか行かなかったけど、体力もたねー!!(親の)

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne