忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [78]  [129]  [128

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たんばらスキーパークへおでかけ!

先輩に「春スキーならここだ!」と紹介されて、行ってまいりました。群馬県は沼田のたんばらスキーパーク。
とりあえず峠道がやばい!
雪深くなるシーズンは、スタッドレス+チェーンが必要なオソロシイ道です…。
(無論3月末の本日、道は大丈夫)
でもでも、その分雪は春でもたっぷり。ジェラート状の雪でしたが堪能してまいりました。

DSCN5101.JPG
◆ゆるやかゲレンデ◆
一番ふもとのリフトで滑れるゲレンデは、とにかく涙がでるほどの緩斜面(上の写真)。
初心者にはもってこいの斜度ですが、コースの半分はスケーティングしないと進まないような感じ…。
初めてスキーの練習にはホントいいかもね。

このリフトだけのチケットというのがあるので、すぐ疲れちゃう小1娘はひたすらこのゲレンデだけを往復。ちょっとスピードに乗りたい兄貴二人(オールリフトOK)は、この1本上のリフトを乗り継いで(下の写真)ほんの少し斜度の増すコースを往復していました。
DSCN5107.JPG

DSCN5121.JPG◆リゾートセンター◆
さほど大きくないゲレンデが、小さい子連れには便利。(その割にはリフト券割高?)
センターハウスは機能が凝縮している上に、割と動きやすくて使いやすい。

◆更衣室とトイレが隣接。コインロッカーあり。
◆外にも更衣室とロッカーが男女別で存在。






DSCN5120.JPG◆スキーレンタル◆

ここのスキーレンタルは、半日・1日のいずれか。
日帰りで楽しむにはちょっと半端なのが難なんだけどねー。
レンタル申し込み書は、人数分書かなきゃいけません…。小学生高学年以上には自分で書かせるのがいいでしょう。(4枚書き終えてからそれに気づいた…ちっ)
ここの良いとこは、脱いだ靴やブーツを預かっといてくれること。これは楽。

◇大人1日¥4000 小中学生¥2500 未就学児(4歳以上)¥1500。
(スキー・ブーツ・ストックのセット)
 今回オットは滑らなかったので4人で¥11500だ。

◆リフト券◆
毎度リフト券の割引には悩みます。食事券つきパックについては、レストランのメニューや混み具合で無駄になる可能性もあるので、小さい子連れの場合は様子見が必要だと思ってます。

◆とりあえず、
大人1日+小中学生1日+食事券¥2000+売店券¥1000→¥7500のパックを一つ購入。
(大人-¥500の割引券を使ったら¥3700+子供¥3000=¥6700)
さらに、小中学生1日券×1(¥3000)
小中学生(リフトを限定)1日券×1(¥2000) 合計¥12500。

でもねー、結局小学生はしっかりがっつり食べるし、アレルギーでも大丈夫なメニューがちゃんとあったので食事券つきを買ってもよかったかもー!!
(¥1000食事と¥500売店券つきで¥4000)

DSCN5114.JPG◆お昼ですよ◆
ゲレンデ一番下のレストランを利用。

カフェ方式で、トレーをもってオーダー、最後に会計。
基本的に大盛りではないので、小さい子でもぺろりと食べちゃうんじゃないかな。小6息子は「足りない」とぼやいており。

席もあるし、これなら食事券つきパックの方が得だったなと結論。

春スキーの時期ですが、瞬間的に混んで、さーっと人が引いてました。混んでたらリフト1本流してからくると状況が変わってるかも?

座席そのものは中腹のレストランの方が多いそうです。

★アレルギー対応★

入り口にアレルゲン対応リストがA2版のパネルで張り出されていました。えらい!ぜひwebでもアップしてほしい。乳アレルギーだと麺類はおおむねOK。売店のスイーツは全滅(涙)。

◆その他子連れ対応◆
子連れ大歓迎をうたってるだけあって、施設・サービスともに充実。
スクールもどこもかしこも子供がたくさんいました。

◆売店は、スキーファッション充実~。決して安くはありませんが。
◆売店奥に、キッズスペースあり。
◆トイレは子連れにはちょっと狭いかな・・・。
◆キッズゲレンデあり(別料金)
◆託児サービスあり(無論、別料金)

リフト券はほんと悩むわ~~。

★リンク★たんばらスキーパーク
http://www.tambara.co.jp


PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne