忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マザーズバッグは不要

長男が生まれたとき、育児用品をそろえる中で「マザーズバッグ」も買わなくちゃ!と意気込んでいたものの、なかなか好みに合うのがなくて、だらだらと買うのを先延ばしにしてました。
そして結局買わずに3人目です^^;)

現在使ってるのがこれ。秋冬バージョンです。

マザーズバッグの使い勝手は、使う人の性格で違ってきます。
ずぼらで、保育園の送迎、近所へのおでかけ、遠出、車・・・などシチュエーションでバッグを変えることが多いなら、マザーズのように中が細かく区切られているタイプは、中身の入れ替えが不便!
だったら、中身をポーチで分けておく方が断然便利です。

写真のポーチは、実はメッシュになっています。

おむつ+おしりふき用に1つ。
(ポリ袋もこの中に)

着替え用に1つ。

巾着袋に離乳食セット。

それからバッグのポケットに、電話・財布・ウェットティッシュ・ティッシュを入れて完了。
肌寒い日や、寝てしまいそうな時には、バスタオルかおくるみをポイと放り込む。

タオルやガーゼはそのままバッグにいれちゃいます。
「○○用」とすると面倒なので、何にでも使えるように割り切っておくとよいです。

おむつが外れたばかりのお兄ちゃんも連れて行くときは、兄ポーチを放り込んで完了。

そうそう、交通機関を利用するときは、小銭いれかプリペイドカード服のポケットに入れるのが一番手軽ですよ。ね、バッグから出す手間いらず。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne