忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KKRホテルびわこ にお泊り

今年の5月に、帰省ドライブの中継地として利用しました。朝からドライブの疲れを、しっかり癒してくれましたヨ。☆4つ!KKRということで、国家公務員の厚生施設なのですが、一般でも利用できるのです。

DSC00006.jpgたどり着いたのが夜6時をまわっていたので、その日はぴんとこなかったのですが、朝起きたら窓一面の湖!!琵琶湖ですよ、琵琶湖。
ちょっとちょっと!と子供たち起こしまくり。中継なので、朝食後はすぐの出発でした。惜しいです。



■ここがよかった■

なんといっても12畳和室!子供3人余裕ですよ~!
1階の部屋だったので、気兼ねも少なく。

室内の洗面室も広いし、バストイレつき。
ベビ連れには、これが一番うれしいですよね~。

大浴場もついているので、子供が寝たあとは交代で大浴場へ。
リフレーッシュ!

■朝食バイキング■
子連れだと、これもうれしい宿の条件の一つ。
ここは和食系中心の地味~~なバイキングでした。
パンはトースト、ミニデニッシュ、バターロール、ミルクパンの4種。
もう少しおかずのバリエがほしいところ。
これがあれば☆5つっすよ・・・・。

おかゆがなかったので、当時7ヶ月(卵・乳アレ)の娘のメニューはほとんどなし。
アレルギーなければ、多少選べると思います。
パンと味噌汁、豆腐で済ませ、あとは授乳でフォロー。

■気になる宿泊プラン■
ずばりベビ込み5人で¥20000!(朝食つきプラン)
じゃらんネットで探しました。

※いくつかネット検索をして学習したんですけど、我が家みたいに「大人2、5歳、2歳、0歳(当時)」という面倒くさいパーティは、検索にかかりにくい。
子供料金まで細かく、条件に載せている宿はそんなに多くない印象をうけました。
ややこしいもんね。「布団アリ、食事なし」とか・・・・
サービスプランだったのもあるんですが・・・「大人4人」でひっかかった検索です。

予約前に、サイトのインフォメーションに問い合わせをして「このプランを幼児、乳児こみで利用したいんだけど・・・」と問い合わせると、利用の可否を連絡してくれます。

リンク:KKRホテルびわこ
     じゃらんnet

■夕食はここで■
到着時刻が道路状況で変わるので、夕食は頼みませんでした。
チェックイン後、ホテルで近隣のマップをもらい、車で5分ほどのレストランへ。
いやあ、ここがまたリーズナブルかつ、ボリューム満点のステーキハウス。
全員で¥4000を割りました。ここです!

レストラン明治亭(ぐるなびサイト)

■その他■
一通りのアメニティ揃ってます。
バスタオル・タオルばっちり。大人は浴衣アリ。
ついたら部屋に布団が敷いてあったのが感激でした。

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne