忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バーゲンへ行こう! またまたららぽ

3人連れて、バーゲンに行ってまいりました!
子供のいない頃は「暇ないよ~」と興味も薄かったのですが・・・・子供の服でスイッチON。それから、普通に買うと高い靴。わくわくわくわく。

もちろん、オット連れ。さすがに、こればかりはベビ連れ:親ひとりは厳しそうで・・・・・

■実働は1人で■
狭い売り場に人がひしめき、レジでも並ぶバーゲン。
ワゴンでしっかり物色したいバーゲン。
集中したいですよねっ!

誰かににみててもらいましょ。
できれば空身で出かけられるのがイチバンなんだけどねえ・・・。

■オットが子供をみてる場所■
ここですよ、ここ!

おもちゃ屋!
今回は、クリスマスに親戚からもらったギフト券もあり、到着と同時にオットと子供3人はそのままトイザラスへ。あれこれ物色後は、ジュースとおやつ。そうして2時間もたせてくれたのでした。
次男のトイレも連れてってくれました。

トイザラスは店内にベビールームがあるので、おむつ替えも任せられます。

もう少し、子供がおおきくなったら映画をみせる(もちろんオットつきで)ってのもアリかも。
(ゲームコーナー解禁!なんてのもアリなのかなあ・・・気が進まないけど)
ららぽーと船橋には、パート1の子供服エリアに子供広場(放し飼いの場所)と、しましまタウン、託児ルーム、東端には有料の遊具ゾーンゲームコーナーがありますね。

■制限時間、2時間■
子供を連れていったら、どんなにおもちゃが楽しくても、おやつがあっても2時間たてば飽きる!眠くなる!2時間で回れるような計画をたてておくべし!です。オットが疲れたら、次回がなくなります^^;)全部まわろうなんて思わない。無理しない。
お気に入りの店を効率よく回れるようにしませう。
行けないけど、気になる店は・・・・・・後日、出直すのが吉です。

昼食も、パン屋で買って車で食べながら帰りました。すっごい行列でしたもの、レストラン。ベビ連れで待てないって。
(1歳ベビには、ベーグルもたせた←ちぎれない、すぐには食べられない固さ・・・で、かなり時間が稼げる)

■早起きは3文の得、とはよく言ったもんだ!■
いっつも、開店前につくように向かうららぽーとですが、今回は3人連れてたのもあって予定が押せ押せ。開店10分後の時刻には、車であと5分・・の道路ですでに渋滞が始まっていました。
(そこは、行きなれている利を生かして回避)

開店前に到着するようにするのは鉄則!

ま、それでも駐車場はまだまだ空マーク。ほどんど待たずに入場、難なく駐車。
GAPのレジ行列も始まる前に買い物を済ませ、数軒で物色することができました。

帰路では、対向車線の渋滞を尻目にスムーズな道路。
ベビ連れで、渋滞って精神的に厳しいですもんねえ・・・・・・・・・・(T T)。
昼過ぎになって、車で「バーゲンでもいこっかあ」はやめときましょう。
しっかり早起きで、遠足並みの計画をたてて行きましょう!!!

■バーゲンは、行きなれた場所へ■
「バーゲンだし、ここ、行ったことないから行ってみる?」は厳禁。
子連れで、店内配置図なんてみてたら時間ないです。行きたい店が多くなったり、行けなかったりで、ストレス増大。
渋滞回避もまず不可能。
普段の場所へ、気合を入れていくのみ!

■もちもの■短時間ですから・・・・・
★おむつ(3枚くらい)と、万一の着替え、おやつ・飲み物をセットにしてオットに託します。
★自分の持ち物は、別カバンで。
★3歳の次男対策の「バギーボード」重宝です。
baggy1.JPGbaggy2.JPG
ベビーカーの後ろに台をくっつけて、2人まとめて移動させられるあれ。
ぐずる3歳児をだっこしたりしなくてよいので、オットが喜んで3人連れてってくれます。

どうしても、1人で連れてかなきゃいけないのよ・・・・・なんてときは、平日に行くのが無難でしょうねえ。

それでは、バーゲン楽しんでくださいね!!!

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne