忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リーガロイヤルホテル京都にお泊り

ここもまた、5月の帰省旅行の中継点。往路で利用しました。
千葉を早朝に出て、たどり着いたのはやはり6時ごろ。親はへろへろでぼろ雑巾のようでした・・・しかし、子供の世話は誰かがしてくれるわけではなく。

幸い100%、窓からJRの線路と、京都駅がちょこっと見える7階の部屋。
当然、電車好きの男どもは、ずーっと窓に張り付いてます。
在来線、特急はるか、ブルー車体の寝台列車、伊勢志摩ライナー・・・・・
退屈知らずでありがたかったです。(親も楽しかった)


■ここがよかった■

ホテルで驚きの4ベッド!や、まじでベッドが4つ並んでるの
エキストラじゃないの。

普通はツインであろう広さにベッド4つ!
でも、狭苦しい感じはせず。
乳児壁ぎわにして、落下もなく、親が狭くてきゅうきゅうすることもなく、快適な一夜。

ただ、母乳だったので気にしなかったのですが、YAHOOトラベルのホテル情報だと、赤ちゃん向けサービスは今ひとつ。ベビーベッドやミルク用のお湯の用意なんかはしてないようです。
部屋には電気ポットはあります。

従業員の教育は行き届いていて、ベビ連れには優しかったです。売店のおばちゃんでさえ、荷物を車まで運んでくれました。(実家への土産をここの売店で買った)
ロビーも豪華だし、すんごく得した気分でホテルをあとにしました。

■朝食バイキング■
ホテルの朝食ですもの。期待はおおむね裏切りません。
1Fコーヒーハウスでの朝食が基本です。(和食もあり)
親も子供もおなか一杯、おいしいものが食べられて、エネルギー補給。
子供用椅子もあります。

当時7ヶ月(卵・乳アレ)の娘のメニューは、卵・牛乳の少なそうなバゲット・食パン(の白いとこ)と、フライドポテト、プチトマト、ブロッコリー、ゼリーも食べて満足満足。

■気になる宿泊プラン■
ずばりベビ込み5人平日で¥22800!(大人4人の朝食つきプラン)
楽天トラベルで探しました。
利用日で価格の上下はありますが、このホテルにこの値段は超お得です。

これもKKRホテルびわこ同様、「大人4人」でひっかかった検索です。
全員「大人扱い」ですが、子供の条件をいれて、高い宿になるよりずっといい。
ベビーベッドを用意してもらっても、いやがられて結局、せませまで寝た過去もあるし・・・・・

予約前に、サイトのインフォメーションに問い合わせをして「このプランを幼児、乳児こみで利用したいんだけど・・・」と問い合わせると、利用の可否を連絡してくれます。

リンク:リーガロイヤルホテル京都
     楽天トラベル

■夕食はここで■
到着時刻が道路状況で変わるので、夕食は頼みませんでした。
チェックイン後、ホテルからの無料送迎バスで京都駅まで(帰りの便もあります)。
伊勢丹10階柿安の和食バイキング。(またバイキング・・と言わないで^^;)
多少お値段張りますが、出しただけのことはあります!
千葉からのドライブ疲れが、ふっとびました。おいしかった!!

「おいしくて身体によい」をテーマに掲げてるだけあって、子供にも安心して食べさせられるメニューがたくさんありました。デザートてんこもりで、息子たち大興奮。

ベビがいるとフロアの人に伝えると、店の一番奥の席に案内してくれました。
平日ということもありOLさんたちが多かったので、ちょっと安心。
7ヶ月娘はベビーカーで入りました。おかゆもりもり、サラダつまみ食い。

【夕食】大人 2,801円  小人(小学生) 1,601円  幼児(4歳以上) 801円
     3歳以下 351円 (0歳は無料)

リンク:柿安 三尺三寸箸京都伊勢丹店

■その他■
一通りのアメニティ揃ってます。ホテルだし・・・・・・
バスタオル・タオルばっちり。大人は浴衣アリ。
売店で、あらかた京都土産は済んでしまいました。

京都駅往復の送迎バスは、ホテル内に待合室もあって便利に使えました。
子供のいないときに、ホテル内のレストランで食事をしたんだけど・・・・(トップ・オブ・キョウト)、レストランの価格設定は、お得な宿泊設定ではないので、それなりの高いお値段^^;) とっても焦った記憶があります。

宿泊と同じつもりで行ってはいけません^^;))))))

PR

京都はなつかしい・・・
大学の4年間過ごした京都は懐かしいです。でも、当時は駅舎もぼろくて、伊勢丹やグランヴィアなどもあるはずもなく。私も11月の末に紅葉を見にいってきたばかりです・・・。人、死ぬほど多かった!!
駅ビルは怖い
しまさん、コメどうもです!(うう初コメ(涙))
京都は、結婚後しばらく夫が単身赴任してまして、新妻時代に通いました。
駅ビルのエスカレーターは、何度行っても緊張します。「ここで転んだら、1階までとまらないぞ」また行きたいなあ。(仕事でもいいや)
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne