忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [8]  [7]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベビ連れ結婚式3 披露宴

第3回 披露宴編でございます。

① 11ヶ月息子

失敗でした!

9ヶ月児時の披露宴ではシッターさんに預けていた息子、11ヶ月になったのでシッターなしでGO!・・・・・・甘かった。

TDLリゾート内のアンバサダーホテルでの披露宴です。
披露宴の8割、廊下であやしてました(T T)。

連絡して、あらかじめベビーベッドを用意してもらっていたのですが、入るのはいやだと・・・・・・。
1歳前後を披露宴会場につれていくのは、ばくちでした。お子様メニューも無駄に。
預けるにこしたことはなし。

1歳前後は預けましょう!

披露宴をするようなホテルには託児ルームがあるといいんですけどね。
アンバサダーにはありませんでした。
TDLに行って託児する人というのも、そういないから、ここは仕方ないかあ。

② 3歳&3ヶ月(母乳)

さすがに3歳になると、聞き分けもよくなり、出席に不安なし。
3ヶ月の方は、控え室でシッターさんに見ててもらいました。
       →ベビーシッター体験はこちら。

■必携グッズ■はこれ。

★飽きたときのためのおもちゃ★

趣味に合わせて、お絵かきセット、ミニぬりえ、シールブックなんかがコンパクト。
ミニカーや人形はやめたほうが無難。
それでも飽きたら、会場を一旦でる覚悟でいきましょう。

CIMG0252.JPG



↑ 可変キューブ。ポケットに入って、かなり長いこと楽しめる。 ↑ ミニぬりえ。静かにもなる。
※「のり」は大きさ比較デス。

★エプロン★

「ビブ」なんて、小さいものじゃ甘い!
よそゆき着てるんですから!ひざまですっぽりエプロンでいきましょう!

★おむつ★
3歳だと、おむつがとれてても、微妙な時期。
万が一に備えて、おむつが無難です。

これらは会場に持ち込む必要があるので、見た目きれいなサブバッグを忘れずに!

■3ヶ月児の授乳■

いかんせん3時間おき。母乳タイムを披露宴直前にもってきて対応なり。
仕事で必要だったので、妊娠時に黒のフォーマル系マタニティワンピースを買ってました。
産後もきられるようになっていて、胸の脇が開く仕様。
ワンピースなのに授乳できる、しかもフォーマル!無敵ですよ!
これなら、万一披露宴の途中で、授乳の事態になっても安心。

これに飾りつきのストールを組み合わせて、母スタイルも完成。

■シッターさんとの連絡■

シッターさんには携帯番号をお伝えして、万一の連絡に備えます。
電話はもちろんマナーモードで、テーブルの上に。

それでは、よい子連れ結婚式を!!!

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne