忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるぱいんロッジ にお泊り!

7d049a93.jpg猪苗代湖から車で5分。雪景色に映えそうなテラスのあるロッジ。

◆気楽に泊まれる◆
かわいらしすぎて気おくれすることもなく、質素すぎて寂しい思いをすることもなく、等身大で泊まれる雰囲気なのがうれしかったです。
到着が予定時刻より大幅に遅れたんですが、快く迎えてくれてほっとしました。

市街地からすぐなんだけど、宿周辺は暗くて、看板が見えるまではちと不安。
駐車場は思いきり間違えました^^;)。

■シンプル8畳、実にシンプル■
9bcbef74.jpgいい意味でシンプル。ホント、テレビとちゃぶだい以外何にもない和室は、手足を伸ばして転がるのにちょうどよし。畳もきれいだったし。

蒲団を敷いても、何も邪魔するものがない部屋は潔くてよいです。
バスタオルはなかったかな?あれ?

■トイレ・洗面は・・共同です■
部屋の外にあるので、トイレは小さい子だとちと面倒かも。
うちは、兄が一緒に行ったりできるので、親の出番は半分くらいでしたが。

■浴室はちょい広めの共同■
到着が遅かったので、風呂もかけ足になってしまったけど、その分すいてたのでまあよし。
(24時間ではない)
きれいなお風呂でのんびり入れます。
暗くはないので子供も大丈夫。

■ごはん~■
到着予定時刻より2時間以上遅れてしまったのもあって、食堂でさみしくひと家族だけでいただきました。
おひつからご飯はセルフ。
でも結構なボリュームです。馬刺しがあった・・・!(子供メニューにはない)

この宿、米と野菜は自家製だそうで、それを楽しみにくる人もいるみたい。
フロントで米、売ってるし~^^;))))))。

朝食はジュース、コーヒーおかわりできます。

■お値段■
4人+おまけの1名、朝食つきで¥29800。
一番下の娘も食事つけてもらいました。(もうよく食べるし・・・)
高校生くらいのスポーツ合宿とおぼしきメンバーもいたりして、そういう位置の宿なんですね。
でも、家族で泊まるには、いーかんじのとこだと思いました。
小学生以上なら、気軽でよいです。
おお泣きする子がいたら、ちょっと気をつかっちゃうかなあ。

■その他■
◎スポーツ施設持ってる宿です。テニスコートのみならず、バスケコート!
 合宿にくるわけだ!
◎市街地に近いので、実は3歳娘の就寝時用のおむつのバッグを忘れて出てきてしまった我が家。
 足りなくなった分をコンビニで買い足すことができました。
◎貸しスキーとか、釣りとか、なんだかいろいろスポーツ系の手配をしてくれるようです。
 子供みんな小学生以上になったら、別の楽しみ方ができそうなとこですな。
◎フロント前には、暖炉!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne