忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チサンイン岩手一関インターにお泊り!

ichi03.jpg
一関インターの、ホント目の前にある新しいホテル。
チェックアウトしたらすぐ高速道路に乗れてしまったので…便利ですねえ。

【究極のセルフサービス】
フロントでチェックインをしたら、会計は機械で。

寝巻、コップ、湯沸かしポットなどは、全部フロント前にどさっと置いてあって、必要な人が必要なだけ持っていく形。加湿器なんかもあったので、気になる人にはいいですよね。(もっとも、8時ごろにはもうなかったけど。早い者勝ちなのね)

【3人部屋×2】ichi01.jpg
なんとダブルベッド+ロフトベッド。
残念ながら5人一部屋は無理だったので、隣合わせの二部屋をお願いして父母それぞれが子供を見ながらの宿泊に。

当然、ロフトは小学生が挙手。
起きてる間ははしごを降りたり上ったり、大変うれしそうでございました。
(騒がないように注意するのは大変です)

ロフトの下には読書灯がついていて、部屋の電気を消したあとも便利でした。

【その他設備】
◎普通のユニットバスで、シャンプー類備え付けボトル。
◎アメニティは、歯ブラシとシェーバーのみ。
◎備え付けでバスタオルとハンドタオル。
◎空の冷蔵庫あり。
◎テレビ
◎フロントの方に、カップめんと、飲み物の
自販機

【朝ご飯~~】
文字フロント脇のラウンジスペースで、朝¥500のバイキングがあります。(3人だと¥1000になる)
味噌汁、ごはんのほか、納豆パック、焼き魚、ひじき煮、ウインナー、トースト(自分でトースターに入れる)、レタスサラダなどの簡単なものでした。
ただし、椅子の数に限りがあるので30分ごとに入れ替え。(追い出されるわけじゃないけど)
チェックイン時に、時間を聞かれます。

【夕食は??】
ichi02.jpg
ホテルの周りはファミレス街!地元のチェーン店やら単発のやら、結構よりどりみどり。
歩いても行けるので便利です。
うちは「海老徳」という和食ファミレスに行ってみました…が、なんだかやたらと混んでいて、つうか、店員の手際が悪いというか…。子供をもたせるのに神経つかいました^^;)))))
味も値段もまあまあかなあ。

【で、いくら?】
4人で¥15000。(娘は添い寝扱い)
プラス朝食代¥2000  ま、そんなもんかな。

★リンク★
チサンイン 岩手一関インター
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
あたらしいTB
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne