忍者ブログ
3人子連れでのお出かけ記録や、ワタシ流お出かけ・旅行のコツなどをぽつぽつと。過去記事は赤ちゃんコミ。 ★カテゴリー⇒「ひとっとびリスト」を見てね★ なにかのお役にたてれば嬉しいです。(牛乳アレルギー対応^^;) ご参考になりましたら、ぜひコメントお待ちしてます。 「暇刊女教師」はアレルギー・育児ネタ取り揃えており。そちらもどぞ!(右サイドからリンクしてます)
[79]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

廣洋館にお泊り!:大船渡

kou06.jpg
長距離飛ばして行くんだから、初日くらいはお風呂のきちんとしたとこ泊まりたい!ご飯もおいしく食べたい!というわけで(でもリーズナブルなのは必須)、探したGW一軒宿。部屋数もそんなに多くないこぢんまりとしたとこです。

ほんとに高台の集落の中にぽつんとある宿でした。

【ご飯が素敵♪】
なんたって港町。魚魚魚魚が食べたい~~っ!
kou03.jpg
これ、大人の夕食。
あわびありマス!
生ガキありマス!

「○○の味覚わがままプラン」というコースで、松竹梅でいったら竹のコースかな。生牡蠣うまかったあ……幸せ……

kou02.jpg
これ、子供(小学生)の夕食。
  
kou04.jpg
これ、幼児の夕食。

とにかくかなりボリュームがあるんです。これ、上のコースだったら一体どうなっちゃうのかしらん。

食事は広間ですが、子連れ5人なので仕切ってくれてました。朝食は椅子席でした。
 
【海が見える部屋~】
 kou07.jpg
予約の時点で、海が見える部屋の指定というか保証があります。
予約コース(じゃらんフォーム)で「海側」ってわかるのが嬉しい。
 
部屋から見える海。

夜、波の音も聞こえて、いい感じっす。
部屋そのものはシンプルな和室をお願いしました。9.5畳で広々ゆったり。
一部屋だけの予約だったのですが、当日なぜかもう一部屋つかわせてくれました。謎。(料金は変わらず)
kou01.jpg
海側じゃない方の部屋。

せっかくだから、お茶を飲むことにした。

トイレは和室は部屋の外でしたが、幼児がつかっても難なし。




【海が見えるお風呂~】
お風呂もオーシャンビュー。
天然温泉じゃないのが、残念だけど、眺めがよくて解放感があるので十分。
24時間OKなので、当然朝も入りまっす。

【朝は浜辺を散策しよう】
kou05.jpg部屋から見える小さな浜まで、下ること5~6分。
夏は海水浴もできる砂浜で、子供たちおおよろこびでございました。

歩いておなかをすかせて朝ご飯。
戻ると、オットがロビーで新聞読んでました。

【お値段】
とにかく、料理によって値段が変わります。
今回わたしたちが選んだのは「わがままコース」¥10500。/大人一人
小学生が¥8925、幼児が…忘れた…^^:))))))

我が家にしては気合いの入った出費ですが…満足なのでよし。
予約は宿に直接電話して入れました。
ネットでは、「じゃらん」が宿の紹介していますので、そちらからでも予約可。

最近、リニューアルしたようでゴージャスな部屋ができているようです。
予算に合わせてプランを選べて、どのプランでもご飯が素敵、これは一押しの宿だと思います。

★リンク★やすらぎの宿 廣洋館  
       じゃらんネット やすらぎの宿 廣洋館

PR

再開しているようです(涙)
震災の被害をもろにうけた大船渡。高台にあったけど大丈夫かな…と気になっていました。最近営業を再開したと廣洋館さんのブログにありました!よかったあああああああ。
偶然、ネットの報道写真で廣洋館の建物の健在な写真を見つけており、さすが高台!と感じると同時に、あの海辺が…といろいろ思うことがありました。

とにかく。次男が生ガキを「うまいうまい」とむさぼり食っていたのを思い出します。
簡単に「がんばれ」だけで済ませられないけど、とにかく無事であったことにほっとしています。

みなさん、大船渡方面へお出かけの際は、まじおすすめです。
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
まりえ     
性別:
女性
自己紹介:
中3boy、小6boy(卵白←解除&ハウスダストアレルギー)、小4gal(牛乳アレルギー)の働く母でございます。
オットの実家が遠いので、せっせと飛行機、新幹線を駆使して移動してましたが、最近は車でドライブ旅行を兼ねて。
ぼちぼち書いていきます。どうぞごひいきに。
コメントどうもです
[04/29 まりえ]
[04/28 すれてる]
[04/27 まりえ]
[04/26 アンデルセン]
[02/16 オレンジ]
ブログ内検索
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne